エンタメ情報まとめ minp!

BAGDAD CAFE THE trench townバンド名改名、Vo. mai一時活動休止

今年バンド結成10周年をむかえ、8月9日(月)にベスト・アルバム『The Best Of BAGDAD CREATIONS』を発売したBAGDAD CAFE THE trench townからヴォーカルのmaiが活動休止のためバンドを離れ、同時にバンド名を新たにBAGDAD creationsに変更することを発表した。

10thアニヴァーサリーという節目に、バンド名の改名を発表、さらにヴォーカルとしてグループを牽引してきたmaiが年内をもって一時アーティスト活動を休止することになり、mai本人からのコメントも公開された。

『【結成10周年】この節目をむかえられたのは、皆様のおかげです。心からの感謝と愛、本当にありがとうございます。私自身、今は空っぽの状態で、新しいメッセージを伝えるには一旦バンドを離れる必要があると判断しました。これは私個人にとってもバンドにとっても、新しい始まりに過ぎません。またいつか歌う時が来るよう、新たな一歩を踏み出し頑張ります。BAGDAD creations is forever!! 2010年10月1日 mai』

10人のメンバーはBAGDAD creationsと新たなバンド名となり活動を継続していく。

  • minp!音楽ニュース(2010年10月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's