エンタメ情報まとめ minp!

Hilcrhyme、TVアニメ『実は私は』EDテーマ「言えない 言えない」リリース決定

Hilcrhyme通算18枚目のシングル「言えない 言えない」が9月2日にリリースされることがわかった。

TVアニメ『実は私は』のために書き下ろした同曲は、「好き」と言い出せずにいる少年の恋心を、Hilcrhymeらしいリリックと切ないメロディーで表現した、キュンとするラブソング。

この作品では、Hilcrhymeとして初めて女性コーラスを起用。レコ―ディングは新潟市内のスタジオで行われた。多数の女性コーラス候補の中からTOCが選んだのは、miwaのバックコーラス等を担当している岩村乃菜。透明感のある彼女の歌声が、この楽曲に花を添えている。

リリックを担当したMCのTOCは「このアニメがなければこの曲はできていないので作る機会をいただいたことに感謝します。羨ましいくらいにモテる朝陽君とはまったく異なる学生時代でしたが(笑)思い出して書いたので世代問わず聴いてほしいです」と語り、トラックを担当したDJ KATSUは「原作の漫画を読んで一気に『実は私は』のファンになりました。Hilcrhymeの楽曲としては初めての女性コーラスを入れたりもして、とても思い入れの深い作品となったので是非この曲と共にアニメを楽しんでください」と今作の聴きどころを寄せている。

今作も初回限定盤と通常盤の2形態で発売。初回限定盤には「言えない 言えない」のMVが収録される。

また、リリースに先がけ、着うた(R)が7月7日から先行配信されるので、お見逃しなく。

【TOC コメント】

書き下ろしということで原作に沿って歌詞を書きました。このアニメが無ければこの曲は出来ていないので創る機会を頂いた事に感謝します。羨ましい位にモテる朝陽君とは全く異なる学生時代でしたが(笑)思い出して書いたので世代問わず聴いて欲しいです。

【DJ KATSU コメント】

Hilcrhyme初のアニメエンディングテーマというお話を頂き、まずは原作の漫画を読んだんですが一気に「実は私は」のファンになりました。ちょっと変わった学園ラブコメディという内容で、真面目で馬鹿正直な主人公の朝陽君は男目線では応援したくなるキャラで、告白したいけど中々気持ちを伝えられないもどかしさを曲で表現してみました。TOCは、見事にその世界観を歌にしてきたので、ボーカルのレコーディングの時は朝陽君になったつもりで、いつも以上に決め所のニュアンスを提案したりしました。
Hilcrhymeの楽曲としては初めての女性コーラスを入れたりもして、とても思い入れの深い作品となったので是非この曲と共にアニメを楽しんで下さい。

シングル「言えない 言えない」

2015年9月2日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
UPCH-7044/¥1,700+税
【通常盤】(CD)
UPCH-5851/¥1,100+税
<収録曲>
■CD
1.言えない 言えない
2.未定
■DVD ※初回限定盤のみ
「言えない 言えない」Music Video

  • minp!音楽ニュース(2015年07月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's