エンタメ情報まとめ minp!

空想委員会が「バズリズム」に出演&GPS機能を用いたキャンペーンを開始

空想委員会が7月3日(金)24:30より日本テレビ系で放送される音楽番組『バズリズム』番組内コーナー「緊急指令!今すぐ探リズム!!」に出演することが判明した。

番組では7月8日に発売するミニアルバム『GPS』に収録される「劇的夏革命」のレコーディング現場に、芸人のヴィンテージ武井が潜入し空想委員会を深堀りしていく様子が放送される予定とのこと。

またそのミニアルバム『GPS』の特設サイトもオープンした。サイトでは『劇的なTweetで夏革命キャンペーン』と題した、「あなたが撮った夏を感じる写真」をTwitterかInstagramでハッシュタグを付けて投稿するキャンペーンを開催。アルバムタイトルの『GPS』と携帯電話のGPS機能を掛け、投稿された写真の位置情報を47都道府県別で集計し特設サイト上の日本地図が変化していく仕組みとなっている。8月31日までに各都道府県の投稿数が一定数を超えると地図が真っ赤になり、「団結賞」として投稿された写真で構成する『劇的夏革命』の別バージョンのミュージックビデオが制作・公開される予定だ。まずは『GPS』特設サイトへアクセスしてみよう。

ほかにも発売日には公式ニコニコ生放送も決定しているとのこと。まだまだ梅雨は明けそうもないが、まずは空想委員会と一緒に夏を先取りしてみてはいかがだろうか。

■ミニアルバム『GPS』特設サイト
http://kusoiinkai.com/tokusetsu/gps/

  • minp!音楽ニュース(2015年07月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's