エンタメ情報まとめ minp!

Ceui『パステル エデン』ツアーへの意気込みを語る「楽曲にこめた思いをライブで、スパークさせたい」

数多くのアニメやゲームの主題歌を担当するアーティスト“Ceui”のニューアルバム『パステル エデン』の発売記念ミニライブ&トーク&サイン会イベントが、2015年6月28日(日)とらのあな秋葉原店C 4Fイベントフロアにて開催された。


名古屋地区、関西地区に続いての最終地となったこの日のイベントでは、会場中がタオルを振り回して、大きな「Ceui!!」の呼び声でライブハウスさながらの盛り上がりとなった「クルクル☆ミラクル☆パステル!」をはじめ、ゲーム「Guardian☆Place-ドエスな妹と3人の嫁-」OPテーマ「It's All Right!」、そして「Thousand Tears」が披露された。

来場者からの質問に答えながら進行していくトークコーナーでは、まもなくスタートするライブツアーのセットリストについて「東京・大阪・名古屋、各地その場所でしかやらない曲があったりというのは考えています」とコメント。また“この夏やってみたい事は”との質問には、「登山、沢登り、海潜りなど、自然と一体化したい」という意外な回答に会場がざわめく場面も…。

そして、イベント最後には「アルバム「パステルエデン」は、シンプルに毎日ハッピーに過ごせるような楽曲を集める挑戦をしたアルバムです。みんなを元気にするだけじゃなく、自分も元気をもらっているので、楽曲にこめた思いをライブで、スパークさせたいと思います。ライブエデンをみんなで一緒に創っていきましょう!」と、ライブツアーに向けての意気込みを語った。

なお“「パステル エデン」GameSongTour~Happy&Smile~”と題されたライブツアーは、7月4日(土)の名古屋公演を皮切りに、7月12日(日)大阪、7月25日(土)と26日(日)には東京で開催。詳細については、『パステル エデン』特設サイト(http://www.team-e.co.jp/sp/pastel_eden/)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年07月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's