エンタメ情報まとめ minp!

松本梨香「金夜、安倍礼司」に太鼓判「見ないと損する!3分の栄養剤」

ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~」発のスピンオフアニメとして、2015年7月3日(金)よりテレビ東京にて放送がスタートする「金夜、安倍礼司~平均的なサラリーマンの異常な日常~」のプロモーション動画が公開された。


今回のスピンオフアニメでは、ラジオドラマ内の名物コーナー「日本全国サラリーマン実態調査」に寄せられたデータを元に、DLEがオリジナルアニメを制作。「朝ごはんは、パン派?ごはん派?」「柿ピーは柿派?ピー派?」といった、フツーのサラリーマンへのアンケートをベースにしながらも、予想外のシュール&コミカルなストーリーが展開する。FROGMANのもとで演出を務め、今作が初監督作品となる西山司は「アンケート内容はフツーだけど、それを受けて、メチャクチャぶっとんだ内容にした。フツーのサラリーマンがもみくちゃにされるところを楽しんで欲しい!」とコメントしている。

また、総監修のFROGMANとともに声優として名を連ねる松本梨香は「私の大好きなテイストの作品!笑いもオチもあって3分でこんなに表現できるんだ!と勉強になった」と絶賛。たくさんの女性役を演じ分けることについて「特に外国人女性役は得意!最初はイタリア人にしようか?と監督と話していたんですけど、キャラクターが着ているTシャツに☆マークがついているのを見て、あ、アメリカ人にしよう!と(笑)。私はちょっと放し飼いにされるのが好きなので、アドリブも入れさせてもらいました」とコメントし、さらに「私は笑顔が世界を救う、と思っているんですが、これは笑顔になれるものが凝縮された作品。見ないと人生損をします!3分の栄養剤だと思ってぜひ見て下さい!」と熱く語った。

プロモーション動画ならびにアニメの詳細については、公式サイト(http://www.abekin.com/)をチェックしよう。


(C)TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd./Hakuhodo DY Media Partners Inc./DLE

  • minp!音楽ニュース(2015年07月02日)
  • 制作協力:okmusic UP's