エンタメ情報まとめ minp!

声優ユニット“LISP”デビュー直前イベント公式レポが到着!

81プロデュース所属の人気声優である阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里の3人からなる超至近距離・声優ユニット“LISP”。10月27日に配信限定シングル「あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜」「あなたにVacuum!〜ちょいかため〜」で2曲同時配信デビューする彼女たちのデビュー直前イベント“DIVE II LISP SUMMIT−はじまりすぷ−”が、9月23日(木・祝) 品川ステラボールにて開催されました!

イベントは公式ファンクラブ「ふぁみりすぷ」会員限定招待で行われましたが、応募が殺到した為に急遽キャパシティを1000人から1700人に変更。天候不良の中、前日から並ぶ徹夜組も出現するなどデビュー前から人気ぶりをうかがわせました!

そこで今回は、イベントの公式レポートをお届けします!

--------------------------------------------------------

■デビュー記念イベント「DIVE II LISP SUMMIT-はじまりすぷ-」公式レポート

本番開始直前、「LISP」メンバーのナレーションが流れると、
ファンのボルテージも高まり、ついにメンバーが登場。

「あなたにVacuum! 〜ちょいかため〜」を披露し、
会場はファンが持っているサイリウムにより、「LISP」カラーのオレンジ一色に染まりました。

その後、MCの鷲崎さんがステージに登場し、フリートークがスタート。
「LISP」に結成された当初、100問以上の質問を答えたエピソードについては、
「グラタンにはパンですか?それともご飯ですか」という質問があった事に触れ、
「私はパン派!」、「私はご飯かな」と回答がまとまらない状況に場内は笑いに包まれました。

さらに、このフリートーク中、ステージの中央のビジョンにはこのLIVEを
中継していたニコニコ生放送(ニコニコ動画)の様子が映し出され、
視聴者からのコメントにも場内の注目が集まっていました。

そんな「LISP」結成時についてのトークが終わり、
会場は「あなたにVacuum! 〜ちょいやわらかめ〜」
を披露する準備に入りました。

その時、メインビジュアルにはツイッターの画面が映し出され、
「LISP」のハッシュタグ(#D2LISP)がついたつぶやきをリアルタイムで表示されました。
するとツイッター上のつぶやきに「お〜!」と場内が反応。

このような会場の雰囲気の中、メンバーが再登場。
「あなたにVacuum! 〜ちょいやわらかめ〜」を披露。
オープニングにも増し、ファンの方は大熱狂。

歌唱後、話題はダンスの話に、先ほどの歌っている時に
ダンス間違えたかどうかについて問われると、一人二人と手を挙げ、
結局全員が振り付けを間違えていた事が判明。

さらに、ここでニコニコ生放送の連動企画として募集していたファンの応援メッセージも発表。
届いたメッセージだけではなく、ファンが描いたイラストも届いていました。

そして、「あなたにVacuum! 〜ちょいやわらかめ〜」のミュージックビデオを初お披露目。
お披露目後、「LISP」Tシャツを着たメンバーがステージに再登場し、
ファンからの反響を受け、「あなたにVacuum! 〜やわらかめ〜」を再度歌唱しました。

最後に、メンバーからファンの方へ
「本日は皆さんに楽しんでもらえたらと思いながらやってきました。
こうしてイベントが出来たのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。」とコメントをしてトークは終了しました。

その後、「あなたにVacuum! 〜ちょいかため〜」のミュージックビデオ撮影に移り、
ファンは開場時に配布された「LISP」オリジナルミニタオルを振り回し、
「LISP」とファンが一体となった撮影をする事が出来ました。

  • minp!音楽ニュース(2010年09月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's