エンタメ情報まとめ minp!

X JAPAN、初の北米ツアーは“HIDE と一緒に”

9月25日のロサンゼルスから10月10日のニューヨーク公演までの7ヵ所7公演、初の北米ツアーを開催するX JAPANが、これに合わせてアメリカに拠点を移しマネージメントを一新。新体制で活動に臨むことを発表した。
また、“HIDEと一緒に初の北米ツアーを回りたい”というメンバーたっての希望から、HIDEの遺族から許可を得た映像をライヴで使用することも明らかになった。

今後はマネージャーに元ワーナーブラザーズ社長のPhilQuartararo、エージェントは世界最大のタレントエージェンシー、ウィリアムモリスが担当するという新体制が整ったX JAPANは、オフィシャルウェブサイトを始め、FacebookやTwitter、MySpace、Youtube(Podcast)等を次々に新設及びリニューアル。特にYOSHIKIは、最近X JAPAN のPodcastで北米ツアーへの意気込みを語っている。

現在これらのサイトはよりグローバルな観点から全て英語がメインで表現されているが、日本語を含め各国の言語にも順次対応していくという。
更に、近日中にX JAPAN のオフィシャルファンクラブ「Blue Blood/ブルーブラッド」が日本を含む全世界共通で発足する模様だ。

また、アメリカでは初となる英詞のニューアルバムについては、10月1日から全米でラジオプロモーションが始まり、近々先行シングル「JADE」がiTunesを通じて全世界で配信される予定となっている。

  • minp!音楽ニュース(2010年09月22日)
  • 制作協力:okmusic UP's