エンタメ情報まとめ minp!

モーニング娘。OGの保田圭が巫女姿で巨大ウォータースライダー「DEKASLA」にねば~る君を奉納!?

6月29日(月)に東京サマーランド内屋外特設イベントエリアにて「東京サマーランド プール開き宣言!2015」が開催され、モーニング娘。OGで現在も活躍中の保田圭と、ゆるキャラとしても人気が高い納豆の妖精“ねば~る君” が登場した。

東京サマーランドが7月1日(水)より営業を開始する屋外プールエリア「アドベンチャーラグーン」。保田は巫女に扮し、ねば~る君を東京サマーランドの名物巨大スライダー「DEKASLA(デカスラ)」 に『奉納(=スライダー体験)』することで、この夏のヒット祈願と、プール開き宣言!

保田がサマーランドに来たのは、モーニング娘。時代の撮影以来とのことで、「水着を持ってくればよかった」とコメント。一方、ねば~る君は巫女姿で現れた保田に目もハートで、「納豆キス」をしつこくおねだり。さらに、実物大の「DEKASLA(デカスラ)」を見て、驚いて伸びてしまう始末。しかし、今日という日を昨日からねばねばして楽しみにしていたと、今日のためにスペシャルサービスで自慢のハイレグ&Tバック姿を初公開! 予想外の姿で会場をざわつかせるのだった。

そして、日本最強アトラクション“デカスラ”にちなんだ、2015年最強だと思うものは?という司会者の問いかけに、「やっぱり最強なのは尊敬する旦那様」と答えた保田のおのろけ発言に対して、「ねば~るの方が頼りになるねばよ~!!」と嫉妬に燃える、ねば~る君。さらに、ねば~る君は自らを“ねば~ギブアップ精神で何でも挑戦する勇敢な納豆の妖精”と称し、2015年の夏に挑戦することとして、「ライバルは夏!今年は日焼けする!」という目標を宣言する。保田も「ビキニの水着を来て登場できるようにスタイルを良くしたい!」と張り切って目標を掲げた。

二人それぞれの目標を発表したところで、いよいよ「DEKASLA(デカスラ)」プール開き宣言の時間。が、そこで初めて、2015年の初滑りとして保田が、“デカスラ”にお供えものとしてねば~る君を奉納するという衝撃の事実が告げられる。「聞いてないねば。。」、「台本と違うねば」、「司会のお姉さんが嘘をついたねば。。」「はめられたねば。。」…と必死に抵抗するも、自身の言動が仇となって、ねば~ギブアップ精神に乗っ取り、自慢のTバックをつけて挑戦することにになった、ねば~る君。報道陣が見守る中、巨大なデカスラを登り切った(担がれた)ねば~る君は、保田の掛け声をきっかけにデカスラの中へ吸い込まれ、へろへろになって今年のデカスラ初滑りを終える。そして、「サマーランド2015 プール開きねば~!デカスラ最強ねば~!!」と元気に決めポーズで伸びようとした、少し水を吸った様子のねば~る君だったが、水の重みで思うように伸びず…。そんなトラブルはあったものの、ねば~る君は無事初滑りの“奉納”の大役を果たしたのだった。

報道陣から感想を聞かれたねば~る君は、「デカスラ怖かったねば。。。」「水で100kgくらい重くなってるねば。。。」と体力を消耗し必死ながらもデカスラを楽しんだ様子。その後、ねば~る君は機嫌を直して、少し回復した体で報道陣に伸びる特技も改めて披露し、イベントは大盛況のうち終了した。

■保田圭 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kei-yasuda/
■ねば~る君公式HP
http://nebaarukun.info/

  • minp!音楽ニュース(2015年06月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's