エンタメ情報まとめ minp!

元SKE48秦佐和子「アニメぴあちゃんねる」で学生時代の写真を公開、ゲストにはYun*chiが登場

初のニコニコ公式として放送される2015年7月2日(木)の「アニメぴあちゃんねる」に、新MCとして秦佐和子、ゲストにアニソン歌手のYun*chiが出演する。


アイドルグループ“SKE48”チームKIIの元メンバーだった秦佐和子は、2011年の“AKB48 22ndシングル選抜総選挙”では33位、2012年の“AKB48 27thシングル選抜総選挙”では25位を獲得し、それぞれアンダーガールズ入りを果たしたほか、TVアニメ「AKB0048」ではユニット“NO NAME”のメンバーとしても活躍するなど人気に。2013年にSKE48を卒業してからは声優として活動しており、2015年7月5日(日)22:00よりTOKYO MXにて放送がスタートするTVアニメ「VENUS PROJECT -CLIMAX-」では、メインキャラクター“原エリコ”役を務めることが決定している。

秦佐和子は今回の放送にて、学生時代の写真を初公開したり、タカオユキの驚愕のキャラ弁を試食したり、ユーザーからのコメントに回答したりと、「アニメぴあちゃんねる」ならではの各コーナーにチャレンジするという。彼女はニコニコ生放送自体の出演経験が少なく、レギュラー出演については「アニメぴあちゃんねる」が初となる。そしてゲストには、TVアニメ「うーさーのその日暮らし 夢幻編」の主題歌が決定しているYun*chiが登場。こちらは、特技のイラストや、とてもセクシーなオフ写真の披露などを予定している。

なお、公式放送終了直後には、チャンネル放送「アニメぴあちゃんねる」へ移動し、とっておきのコーナーを展開するそうなので、気になる人はチェックをお忘れなく。番組の詳細についてはコチラ(■公式放送⇒http://live.nicovideo.jp/watch/lv226414872 ■チャンネル放送⇒http://live.nicovideo.jp/watch/lv225069143)を参照されたい。

  • minp!音楽ニュース(2015年06月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's