エンタメ情報まとめ minp!

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」最終回キャストインタビューが到着!

沢城みゆきさん
「アクションやお色気もあるとても賑やかな作品だったと思います。でも、このお話しの根底には“誰と生きていくか、誰と一緒に死ぬか”とういような、非常にシンプルで普遍的なテーマがありました。普通に生活していたら忘れてしまっているけどとても大切なこと。そういったことも感じていただけれたら嬉しいですね。」

井上麻里奈さん
「作品もアフレコの現場も非常に濃厚でした。なかなかハードな作品だったと思うのですがファンのみなさんに受け入れていただけて嬉しかったです。放送前は本当にOAできるのか、少しドキドキしていたのですが(笑)。これからもずっと応援していただいて、この後、原作で語られることになるはずのストーリーをまた演じる機会があったらいいなと思います。ありがとうございました!」

諏訪部順一さん
「荒木監督はもちろんですが製作の軸であるプロデューサー陣とは年齢が近いんです。同じ時代感の中で育った人間が中心となって紡いでいく作品…これは非常に感慨深いものがあります。「攻め」の姿勢で取り組まれてる彼らに負けないよう、自分もできる限り…いやそれ以上のパフォーマンスをお見せできるよう頑張って演じてきました。私自身としては本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。どうかラストまで引き続き応援を宜しくお願い致します。」
「荒木監督やメーカー担当プロデューサー氏は年が近いんです。同じ時代感の中で育った人間が中心となって、ひとつの作品を紡いでいく……非常に感慨深いものがあります。「攻め」の姿勢で取り組まれてる彼らに負けないよう、自分もできる限り…いやそれ以上のパフォーマンスをお見せできるよう頑張って演じてきたつもりです。どうかラストまで、引き続き応援を宜しくお願い致します!!」


——ありがとうございました。


(C)佐藤大輔・佐藤ショウジ/富士見書房/H.O.T.D.製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2010年09月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's