エンタメ情報まとめ minp!

藍井エイル全国ツアーファイナルで相川七瀬と『BREAK OUT!』

藍井エイルが全国9都市を回るツアー“Eir Aoi LIVE TOUR 2015 -BEYOND THE LAPIS-”のファイナル公演に、相川七瀬がサプライズゲストとして登場したことが明らかになった。


2015年6月27日(土)東京・豊洲 PITにて開催された同公演には、3,100人のファンが集結。序盤から圧倒的な歌唱力で会場を魅了した藍井エイルは、ライブ中盤に「今日はニューアルバム『D’AZUR』の中からとびっきりの盛り上がる曲をお届けしたいんですが、その前に! なんと今日はスペシャルゲストをお招きしています! スペシャルゲストは、相川七瀬!」とコールし、相川七瀬を呼び込んだ。

割れんばかりの大歓声の中、相川七瀬は「こんばんは、相川七瀬です! トリビュートアルバムを作る時に、私の曲を聴いていない世代の方にぜひ届けたいと思って、それで『BREAK OUT!』は絶対エイルちゃんに歌ってもらいたいと思いお願いしたんです。まさか自分のアルバムにも入れてもらえるなんて夢にも思ってなくて。感謝してます!」とコメント。

そして「今日は相川七瀬さんと『BREAK OUT!』を一緒に届けたいと思います! 盛り上がっていこうね、東京!」という藍井エイルの掛け声とともに同曲がサプライズ披露され、ファイナル公演を大いに盛り上げた。

なお藍井エイルは、3rdアルバム『D’AZUR』を6月24日にリリースしたばかり。また、7月初旬からは自身初のワールドツアーを敢行し、7月18日(土)の福岡を皮切りに全国5都市でイベントを開催(アルバム封入ハガキより応募抽選)、さらに11月2日(月)には、こちらも自身初となる日本武道館にてライブを行う。各情報の詳細については、藍井エイル公式サイト(http://www.aoieir.com/)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年06月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's