エンタメ情報まとめ minp!

野沢雅子「それが声優!」第1話に本人役で出演

2015年7月7日(火)より放送開始となるTVアニメ「それが声優!」の第1話に、ベテラン声優の野沢雅子が本人役で登場することが明らかとなった。


同情報は、6月27日(土)アニメイト池袋本店にて行われた先行上映会にて判明したもの。さらに、第1話上映後のトークイベントでは、野沢からのコメントも届けられ、メインキャストを務める新人声優のイヤホンズ(高野麻里佳・高橋李依・長久友紀)に、声優として成長するためのアドバイスを伝授した。

原作の中でも実在の声優が登場している「それが声優!」。アニメの第1話では、主人公の“一ノ瀬双葉”らと同じ作品へのアフレコ参加という形で野沢雅子が登場することが明らかになったが、果たして2話以降でも実在の声優が本人役で登場してくるのか、気になる人はチェックをお忘れなく。

そしてこの度、イヤホンズによるシチュエーション別ナレーション第2弾CM「TVショッピング編」も公開に。各情報の詳細については、アニメ公式HP(http://soregaseiyu.com/)を参照されたい。


(C)あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

  • minp!音楽ニュース(2015年06月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's