エンタメ情報まとめ minp!

片平里菜、8月26日(水)にシングル「誰にだってシンデレラストーリー」発売決定

片平里菜が8月26日(水)に5thシングル「誰にだってシンデレラストーリー」をリリースすることを発表した。

今回のシングルリリース発表は、6月27日(土)深夜TBS系「CDTVスペシャル!-音楽の日 朝までライブ- 」に生出演し行われた。同番組で自身のライブでも披露した事のない新曲「誰にだってシンデレラストーリー」を初披露と同時に、この曲をシングルとしてリリースする事を発表するという驚きのサプライズ解禁となった。

新曲「誰にだってシンデレラストーリー」はヒット曲「女の子は泣かない」にも通ずる、頑張るすべての女性の背中を強く押してくれる片平里菜的 応援ソング。ポップでキャッチーなメロディとキュートな歌詞が印象的な楽曲でテレビでの初披露後、瞬く間に同世代の女性を中心に大きな反響を呼んでいる。

片平は楽曲について「恋愛だけでなく、仕事やプライベートに頑張る女の子へ贈る応援歌。歌詞ではとぼとぼ街を歩いてる女の子の姿や、女性特有のどろどろした世界 もポップに描かれています。ぜひ聴いてください。」とコメントしている。

6月29日(月)からは早速全国のラジオ局で片平のコメントと共にOAが一斉にスタートする。また、シングルリリースを記念したフリーライブも東名阪で開催が決定。今後の詳細はオフィシャルHPに掲載されるのでご確認を。

シングル「誰にだってシンデレラストーリー」

2015年8月26日(水)発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
PCCA-04276/¥1,800+税
【通常盤】(CD ONLY)
PCCA-04277/¥1,200+税

■初回限定盤DVD収録内容
ライブ映像&ライブドキュメンタリー
(片平里菜 弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟@TSUTAYA O-EAST)
■封入特典:
・フリーライブチケット
・「誰にだってシンデレラストーリー」弾き語りコード譜
※フリーライブチケットをお持ちの方はリリース記念フリーライブの際に行うサイン会にご参加いただけます。
(東名阪での開催を予定。詳細は公式サイトにて近日発表いたします!)
■予約特典:
「誰にだってシンデレラストーリー」オリジナル・タトゥーシール
※店舗によっては対象外の場合がございます。あらかじめご購入される店舗にご確認のうえご予約ください。

「片平里菜 弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟」

7月03日(金) 香川 高松 DIME
7月05日(日) 広島 広島 Club Quattro
7月10日(金) 熊本 熊本 CIB
w:平井正也
7月12日(日) 福岡 住吉神社能楽殿
w:ワタナベシュウヘイ
7月19日(日) 福島 いわき club SONIC iwaki
※終了分は割愛

  • minp!音楽ニュース(2015年06月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's