エンタメ情報まとめ minp!

『ドラマCD「カーニヴァル」リノル』よりキャストコメントが到着!

コミックゼロサムにて大好評連載中の「カーニヴァル」より、2010年3月に発売された『ドラマCD「カーニヴァル」輪(ルビ:サーカス)』の続編『ドラマCD「カーニヴァル」リノル』が9月23日にリリースされます!

今回のドラマCDには、原作第16譜〜第20譜をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加え、原作の御巫先生書き下ろしによるオリジナルミニドラマも収録。ジャケットイラストは御巫先生による美麗な描き下ろしになるほか、ブックレットにも御巫先生の描き下ろしショートコミックスが掲載されます!

そしてこの度、ドラマCDに出演するキャストの皆さんからのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

『ドラマCD「カーニヴァル」リノル』キャストコメント

●収録を終えての感想をお願いします。

下野紘さん(无役)
今回、30才を迎えて、初の『カーニヴァル』だったので、
30才を迎えてもまだまだ无ができるんだ…。
オレまだまだ頑張れる!!って思いました!
そんな30才の頑張りを、ぜひ聴いて下さい!!

神谷浩史さん(花礫役)
久しぶりのカーニヴァルでテンション上がりました!

宮野真守さん(與儀役)
久しぶりに與儀を演じる事ができて、本当にうれしかったです。
與儀のカワイさを出せるように頑張ったのですが……。
ウザくなってたらスミマセン(笑)

遠藤綾さん(ツクモ役)
ツクモの内面や気持ちがよりわかりました。
知れば知るほど愛しくなります。
まだガマンしてそうなので(笑)、もっとツクモをイジってほしいな〜と思いました。

小野大輔さん(平門役)
前回はコミックスの途中からということもあり、役作りに四苦八苦した感がありました。
今回は新キャラが続々出てきて賑やかでしたが、そのおかげで平門の立ち位置も明確になったと思います。演じるのがさらに楽しくなりました!

遊佐浩二さん(朔役)
1年ぶりの作品なので緊張しました。
今回は大胆な兼ね役がなくて、ちょっと寂しかったです。

平川大輔さん(燭役)
新キャラクターとして、参加させて頂きましたが、見知ったキャストの方々の中で
楽しくやらせて頂くことが出来ました。でもキャラ作りは正直苦労しました。
頭の良い役は難しいです…(泣)

保志総一朗さん(嘉禄役)
2回目の登場でしたが、更に謎が深まりました。
この先嘉禄がどう絡んでくるのか気になります。

佐藤聡美さん(エリシュカ役)
コミックを読みながら「ここもドラマCDにならないかな〜?」と思っていたお話が
CD化されたので、とてもワクワクしながら収録させて頂きました!!
今回はエリシュカ以外にユッキンも演じさせて頂けたので、とてもとても楽しかったです♪

諏訪部順一さん(黒白役)
もっと出番が欲しかったです(笑)

豊永利行さん(夏切役)
夏切をやらせて頂きました。豊永です!
今回、初参加にもかかわらず、キャストの皆様そして、
スタッフの皆様がとても気さくで和気あいあいと
のびのびやらせて頂きました。

前野智昭さん(麒春役)
ボリュームたっぷりの作品になったと思います。
テンションの高いキャラクターでしたので、自由に暴れさせて頂きました。
楽しかったです。

----

2010.9.23 ON SALE

『ドラマCD「カーニヴァル」リノル』


(C)御巫桃也/一迅社2010

  • minp!音楽ニュース(2010年09月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's