エンタメ情報まとめ minp!

globeベスト盤ジャケットを「シティーハンター」の北条 司が書き下ろし

今回のベストアルバムに、TM NETWORKの代表曲「Get Wild」のカヴァーを収録しているglobe。「Get Wild」といえば、読売テレビ系アニメ「シティーハンター」のエンディングテーマとして大ヒットした曲である事から、小室哲哉がスタッフを通して北条氏にデザインをオファー。

北条氏は、『懐かしさを感じつつ、「シティーハンター」と「globe」の融合を面白がって描かせていただきました。「Get Wild」という曲のイメージから躍動的な絵を描こうと…、それでいて3人姿が小さくならないよう横並びの構図にしました。最初に頭に浮かんだのは飛び跳ねているマークです(笑)。』と、メンバー(小室哲哉、MARC、KEIKO)をイメージながら書き下ろしたことを語った。

今年デビュー15周年を迎えたglobeは、ベスト盤のほか、デビュー曲「Feel Like dance」から「Here I AM」までのビデオクリップをYouTube公式チャンネル【avex channnel】で一挙に公開するなど、再始動に向け着々と準備を進めている。

  • minp!音楽ニュース(2010年09月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's