エンタメ情報まとめ minp!

鈴村健一「ユニゾン!」木曜パーソナリティを担当「深夜の生放送。憧れておりました!」

2015年6月29日(月)より文化放送にてスタートする生ワイド番組「ユニゾン!」の木曜パーソナリティが、「うたの☆プリンスさまっ♪」(聖川真斗 役)、「宇宙戦艦ヤマト2199」(島大介 役)などで知られる鈴村健一に決定した。


毎週月~木曜25時から26時に放送となる新番組「ユニゾン!」は、4人の男性声優が曜日ごとに同じ企画、同じコンテンツでお届けする共感覚を楽しむ番組。パーソナリティには、人気のスマホ向けアプリ、胸キュン学園ライフ「ボーイフレンド(仮)」が協力し、ゲーム内でもキャラを演じている声優が起用されている。文化放送が地上波でアニメ&ゲーム(A&G)番組を平日帯で放送するのは、1991年にアニメ&ゲーム番組をスタートさせて以来初めてとのこと。

このたび木曜パーソナリティに決定した鈴村健一は「深夜の生放送。憧れておりました!鈴村健一と申します。本職は声優をやらせていただいておりますが、ラジオのお仕事も大好きな僕です。その中でも一番好きなのが生放送。リスナーさんとリアルタイムに話題を共有できる最高の時間を味わえるのはパーソナリティ冥利に尽きます。『ユニゾン!』でも皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います!」とコメントしている。

なお既報の通り、月曜パーソナリティは関智一、火曜は柿原徹也、水曜は寺島拓篤がそれぞれ担当する。番組の詳細については、公式ホームページ(http://www.unison-radio.com)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年06月25日)
  • 制作協力:okmusic UP's