エンタメ情報まとめ minp!

織田かおり「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」OP&EDシングルについて「この1年で得た物を反映出来たと思う」

数々のゲームやアニメの主題歌を担当している織田かおりのニューシングル「ふたり綾とり」が6月24日にリリースされた。


今作には、女性向けゲームブランド「オトメイト」より2015年6月25日に発売となるPlayStation(R)Vita「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」のOPテーマ「ふたり綾とり」とEDテーマ「紅結び」のほか、PlayStation(R)Vita「猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~」から「猛獣使いと王子様-Snow Bride-」のOPテーマ「光のプレリュード」を収録。現在、織田かおりアーティストサイト(http://www.team-e.co.jp/sp/oda_kaori/)では、「ふたり綾とり」Short ver.のMVが公開中となっているので、気になる人は今すぐにアクセスしよう。

なお織田かおりは、7月4日(土)アニメイト横浜、7月12日(日)アニメイト大阪日本橋にてシングルの発売記念イベントを、そして6月28日(日)渋谷・WWWにて「7th SOLO LIVE “ふたり綾とり”」、9月4日(金)渋谷・WWWにて「8th SOLO LIVE “FRIDAY NIGHT”」を開催。さらに7月25日(土)には、中国広州市での「NEO GENERATION 2015 “Anisong J-girls live in Guangzhou”」に出演することも明らかになっている。各情報の詳細についてはコチラ(http://spacecraft.co.jp/kaori/)を参照されたい。

そしてこの度、織田かおりさんの公式インタビューも到着している。

■織田かおりさん「ふたり綾とり」公式インタビュー

「ふたり綾とり」は、和テイストでありながらキャッチーに仕上がりました。

LIVEで歌っている自分の姿を想像しながらのレコーディングだったので、LIVEで歌うのが楽しみです!

日本語の表現がとても美しいので、メロディだけでなく歌詞の世界にも浸ってもらえたら嬉しいです。


「紅結び」は、綾とりの紅い糸と掛けてこのようなタイトルになりました。

熱く歌い上げるというよりも、柔らかみがあるサウンドにしたかったので、力まずに空気感を大切にした1曲です。

「ふたり綾とり」からのストーリーも感じてもらえたら嬉しいです!


「光のプレリュード」は、王道のバラードです!

暖かさと厚みのあるサウンドなので、シングルのラスト3曲目を飾るのに相応しい楽曲に仕上がったと思います。

作詞のrinoさん、作曲・編曲の尾澤拓実さんは、織田かおりにとってお馴染みの楽曲制作チームなので、レコーディングはとてもスムーズでした。

過去に何度かオールロケで撮影をしているのですが、青空のシーンがあるのは初めてです!

完成したものを見た時に、想像上以上に爽やかに仕上がっていたので、織田かおりとしては珍しい映像になったと思います。

衣装は自分の体のラインが一番美しく見える物を選ぶように毎回心がけているのですが、
風に靡いた時のワンピースの美しさがお気に入りなので、映像も是非ご覧になって下さい!

前回のリリースからの期間、海外等も含めLIVEをする時間が多かったんです。

それは今後もずっと続けて行きたいと思っています。

特に海外でのLIVEは本当に貴重な経験なので、また海外でも歌えるように頑張って行きたいです。

いつも応援ありがとうございます!
今回、1年ぶりのリリースとなります。

この1年で得た物をそれぞれに反映出来たと思うので、カラーの違う3曲を楽しんで頂けたら嬉しいです!

今後もLIVEに力を入れ続けて行きたいので、会場で皆さんとお会い出来るのも楽しみにしています!

(C)TEAM Entertainment Inc.

  • minp!音楽ニュース(2015年06月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's