エンタメ情報まとめ minp!

プー・ルイ、突然のソロ活動休止を発表&アイドル・グループ結成へ

<MySpace>アーティストランキング総合2位を獲得するなど、WEBを中心にじわじわと人気を集めていた女性歌手、プー・ルイが、突如ソロとしての活動休止を発表し、ネクスト・ステージへ向けてアイドル・グループを結成することを発表した。

まずグループ結成計画の第1弾として、10月11日(月・祝)につばさレコーズ本社にてオーディションを開催することが決定。12歳〜29歳の女性を対象に新メンバーを募る。なお「プー・ルイ」という名義は、そのままグループ名として残す予定。

彼女の公式ブログでは「今まで応援してくださった方には、ちょっとびっくりな報告になってしまうかもしれませんが、ここで終わりというわけではありません。今までの活動よりもよりいっそうの力を入れていきたいと思います。」と今後の再始動への抱負を綴っている。

なおこのプロジェクトは歌手、プー・ルイを中心に据えた活動というよりは、今後の加入メンバーや活動次第でどんどんグループとして変容していくとのこと。

突然のソロ活動休止の発表だったこともあり、プー・ルイは12月に発売するSPANK HAPPYの作品をカヴァーした限定シングル「エレガントの怪物」のリリースも決定しており、本作をもってソロ・シンガーとしての活動に終止符を打つ。

  • minp!音楽ニュース(2010年09月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's