エンタメ情報まとめ minp!

グループ魂の20周年を記念したアルバム『20名』のジャケ写に彦摩呂、アニマル浜口、楳図かずおが登場

7月15日に発売されるグループ魂の結成20周年記念オリジナルアルバム『20名』のジャケット写真が解禁され、彦摩呂、アニマル浜口、楳図かずおが、グループ魂のメンバーに扮してジャケット写真を飾る事がわかった。

今作は15曲+5コント、全て人名(固有名詞)をタイトルにした、まさに「グループ魂にしか出来ない」コンセプトアルバム。グループ魂は今までも「竹内力」「チャーのフェンダー」「本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~」「欧陽菲菲」「中村梅雀」といった人名がタイトルに付いた楽曲を多数リリースして来ているが、更に幅広い方々(モノ?)を楽曲化。今回ジャケット写真に登場する彦摩呂、アニマル浜口、楳図かずおの三名は各々楽曲として収録されている。

彦摩呂は紋付き袴で港カヲル(皆川猿時)に、アニマル浜口は黒い革ジャンを着て破壊(阿部サダヲ)に、楳図かずおは黄色いTシャツを着てバイト君(村杉蝉之介)に変身した。撮影は4月末に都内某所で行われ、安齋肇氏がアートディレクションを手掛け奇跡的な3ショットを収めている。

是非、7月15日に発売されるグループ魂の結成20周年記念オリジナルアルバム『20名』をチェックしてほしい。

【コメント】

■港カヲル コメント
「なんだろ。私、港カヲルと彦摩呂さんってなんか似てますよね。
どっちがどっちに似てるのかわかんないけど。わりと近い血筋なのかしら。
もうね、他人とは思えない(笑)。
お兄ちゃんって呼んでもいいですか?彦摩呂お兄ちゃーん!だーいすき▼
グループ魂のこと知らない人って、いっぱいいます。
しっかし、「20名」の中には必ず知ってる人がいるはずです。錚々たる「20名」様ですから。
津川雅彦さんのファンの方々を筆頭に、全国の「20名」ファンの皆さまには是非とも聴いて頂きたーい!
そして勿論、グループ魂のファンのみんなは無条件で必ず正当な手段で買って聴きましょう(笑)。
よろしくのよろしく▼」

■彦摩呂 コメント
1)注目して欲しい所はどこですか?
「やっぱり、この歌詞ですかね。
私のコメント羅列して頂いて、宮藤さんに作って頂いたんですが、今回これにあたって、自分でつくづく思いました。「味まったく関係ないなぁ!」(笑)。
僕のコメントって味ぜんぜん関係ない事言うてんねんなぁって思いまして(笑)。
是非、その辺の奇想天外な歌詞を楽しんで頂きたいですね」

2)ジャケット写真の感想をお願いします。
「平面のはずなのに、この写真3Dのように飛び出してきてますね(笑)。
そう言うエネルギーを感じます。
撮影の時、アニマル浜口さんがもの凄い声出すから僕も負けないで声出して、三人でエネルギーを出しましょうって事で「ワー!!!」ってやらして貰ったのが、凄くこの写真に出てると思います」

※文中の▼はハートマークになります。

アルバム『20名』

2015年7月15日発売
【初回盤】
KSCL-2590~KSCL-2591/¥3,700+税
■初回盤DVD付「情熱三宅大陸(号泣編)」
※レコーディングメイキング映像
【通常盤】
KSCL 2592/¥3,000+税
<収録曲>
01.港カヲル
02.津川雅彦
03.毒蝮三太夫
04.彦摩呂
05.江戸家ばけ猫
06.アニマル浜口
07.ラーメン二郎
08.ウイリアム・カウパー
09.中村屋華左右衛門
10.でんでん
11.さかなクン
12.ミックとジャガー
13.Rio
14.村杉友一
15.乱一世
16.楳図かずお
17.向井徳次郎
18.遠藤ミチロウ
19.高田文夫
20.佐藤涼子~おかげさまで20年~
《ゲスト》
彦摩呂、アニマル浜口、毒蝮三太夫、でんでん、さかなクン、Rio、楳図かずお、向井秀徳、念仏(ASA-CHANG)、荒川良々

グループ魂TOUR「グループ魂の納涼ゆかた祭り」

~おーいガンダム、電車賃貸してくれよinお台場~
8月04日(火) Zepp Tokyo
~独眼竜牛たん投げ選手権in仙台~
8月07日(金) 仙台サンプラザホール
~20年いうてもこんなもんちゃいます?いうてもin大阪~
8月21日(金) Zepp Namba
~裸で踊れば良かろうもんin福岡~
8月25日(火) Zepp Fukuoka
~雨のノーパン成人式in野音~
8月29日(土) 日比谷野外大音楽堂
<チケット>
チケット一般発売日:7月5日(日)

  • minp!音楽ニュース(2015年06月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's