エンタメ情報まとめ minp!

人気声優・佐藤聡美&三上枝織のアキバ縦断公式レポが到着!

2010年1月より、毎日放送、tvk、東北放送、キッズステーションなどで放送された「ネットミラクルショッピング 2ndシーズン」がDVDとなって5月より3カ月連続でリリース。それを記念して、8月29日(日)、DVDに出演している声優:佐藤聡美、三上枝織と秋葉原メイド達が“秋葉原を練り歩く”という前代未聞のキャンペーンが行われました!

そこで今回は、200名のファンが列を成すほどの盛り上がりをみせたという同キャンペーンのオフィシャルレポートをお届けします!

--------------------------------------------------------

■佐藤聡美・三上枝織のアキバ縦断イベントに大行列!

2010年1月より、毎日放送、tvk、東北放送、キッズステーションなどで放送された『ネットミラクルショッピング 2ndシーズン』のDVD発売記念イベントとして、8月29日(日)12:00から、DVDに出演しており人気アニメ番組『けいおん!!』の田井中律役としても活躍している声優:佐藤聡美と三上枝織が“秋葉原を練り歩く”という前代未聞のキャンペーンが開催された。

12時からスタートしたこのキャンペーン。佐藤聡美、三上枝織と秋葉原メイド4名が、ヨドバシカメラ、アニメイト、とらのあな、などのCDショップやSEGA、TAITOなどのゲームセンターなど、計10箇所を行脚。人気声優を間近で見られるということもあって、秋葉原中央通りには、佐藤・三上を先頭に、まさに大名行列とも言える200名のファンが列を成し、各店内では、店舗スタッフとの記念撮影や、ファンに向けて1,000枚限定のトレーディングカードの配布、ゲームセンターではUFOキャッチャーにサインを書くなど、まさにミラクルなキャンペーンとなった。

キャンペーンの最後に代々木アニメーション学院東京校アキバ館(フィギュア館)ホールで行なわれたイベントを終えた佐藤聡美は、『大勢の方にお会いできてすごく幸せでした。多くのファンの方々にお越し頂いたのに、無事に終えることが出来たのはファンの方のマナーが良かったからだと思います。本当に幸せ者です。』とコメント。

佐藤の事務所の後輩である三上枝織も『改めて考えると本当にすごいイベントだったなと思います。お店の方、ファンの方など、協力してくださった全ての方々のおかげです。今後、仕事を続けていく上で、本当に大切なことを多く学んだイベントでした。』と、このイベントが有意義であることを語った。

『ネットミラクルショッピング』は、本当にありえないミラクルな商品を紹介する通販ギャグアニメ。一部のネットユーザーには『馬鹿すぎる!』と評判だが、この暑い夏、馬鹿げた笑いで乗り切るのも、良いだろう。

----

NOW ON SALE

「ネットミラクルショッピング2ndシーズン さとみセレクション」

品番:VIBF-5453(DVD)
価格:3,150円(税込)

  • minp!音楽ニュース(2010年09月02日)
  • 制作協力:okmusic UP's