エンタメ情報まとめ minp!

ET-KING、新曲で千秋とコラボ

この夏は全国のお祭り/大型フェスに出演したET-KINGが、フィーチャリング・ボーカルにタレント/歌手の千秋を迎えたニューシングル「はじまりの言葉 feat. 千秋」をリリースする。

メンバーのKLUTCHが同じ阪神タイガース・ファンであった千秋をTwitterでフォローしたことからスタートしたこのコラボ「千秋さんは音楽活動はもうされないんですか?」というKLUTCHの質問に対して、「チャンスがあればやりたい」と千秋が答えたことがきっかけとなり、優勝に向けて突き進む阪神タイガースのペナント・レース中に間に合わせるべく、急遽9/29に発売することを決定した。

「はじまりの言葉 feat. 千秋」は、前作「最後の言葉 feat. h」のストーリーから発想を得た恋愛ソングだ。出会ったばかりのふたりも、付き合いを始めたふたりも、結婚して時を経たふたりも…その言葉に気付いた時に全てが始まり、そして続いていく…ずっと変わることのないその言葉こそが「はじまりの言葉」。出会ったばかりのふたりならその言葉に気付いた時に物語が始まり、付き合っているふたりならその言葉を思い出した時にいつでも繋がる。それぞれの「はじまりの言葉」をこの曲と一緒にいつも手元に置いて欲しい…そんな気持ちを込めた、ET-KINGと千秋のコラボに相応しい“元気が出る!”ラブソングに仕上がっている。

【リリース情報】
2010.09.29 リリース!!
ET-KING ニューシングル「はじまりの言葉 feat. 千秋」
UPCH-5667 1,200円(TAX IN)

【ライブ情報】
ET-KINGワンマンライブ
踊れや!ドンドコ一番祭り -日比谷で浪速のBON DANCE-
@日比谷野外大音楽堂
2010年9月11日(土)
開場時間 17:15 /開演時間 18:00

  • minp!音楽ニュース(2010年09月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's