エンタメ情報まとめ minp!

櫻井孝宏が演じる初恋体験CDリリース「あんな告白をされたら、誰でも気持ちが動くんじゃないかな」

人生に一度しかない初恋を体験できるシチュエーションCDの第6弾『初心カレ つよがり大学生~颯太編~』が6月17日にリリースされた。


ある日、ふらりと立ち寄った珈琲専門店。そこで働く貴女に一目惚れをした颯太は、店で働くことを決意する。閉店後の勉強会を通じて、次第に距離を縮めていくふたりだったが、ある出来事をきっかけに“お付き合い(仮)”することに。年下であることにコンプレックスを抱く颯太は、貴女を喜ばせようと『オトナデート』を目指し奮闘するが、空回りばかり……。ついに無理がたたって倒れる颯太だったが、ふと目を開けるとそこには貴女の姿があって――。

桜庭颯太(CV:櫻井孝宏)をフィーチャーした今作では、シナリオを“香魚”、イラストを“べっこ”がそれぞれ担当。ウブな彼の気持ちをのぞきつつ、恋する乙女心で胸キュンできる内容に仕上がっているとのこと。『初心カレ』シリーズの詳細については、サンプルボイスも配信中の特設サイト(http://www.team-e.co.jp/sp/ubukare/)をチェックしよう。

そしてこの度、櫻井孝宏さんの公式インタビューも到着している。

■『初心カレ つよがり大学生~颯太編~』櫻井孝宏さん公式インタビュー

すごく丁寧に、颯太の気持ちが表現されていると思いました。
モノローグやセリフに細かく心情が描写がされていて、とても入り込みやすかったです。
彼はお調子者っぽく見えますが、とても気のいい男の子なんです。
それゆえに、ここぞという場面で決められなかったり、空回りしてしまうところを表現できるようにお芝居させていただきました。

初めて想いを告げるシーンですね。まっすぐな颯太らしい告白だったので、そこが印象的でした。
ここしかないというタイミングでの告白は、すごく爽やかでかっこよかったです。
あんな告白をされたら、誰でも気持ちが動くんじゃないかなと思いました。
あと、颯太からみて主人公が若干年上という設定なのですが、第三者の目線で見て、年下の男の子をからかっている主人公の様子がとてもかわいらしかったです。

僕が受けた印象ですが、颯太くんはきっと幸せになれると思います。
そのぐらい思いやりがあって優しくて、とにかくいいヤツです。
思春期らしい葛藤に一喜一憂して、迷って泣いてと喜怒哀楽をたくさん見せてくれる子なので、ウブな気持ちをもったまま大人になっていきそうですね。
どんなことにも一生懸命な彼を、応援して欲しいので、このCDをお手にとっていただけたら嬉しいです。
また、このドラマCDで『初心カレシリーズ』を知った方は、他のタイトルも出ていますので併せて楽しんでいただけたらと思います。

(C)TEAM Entertainment Inc.

  • minp!音楽ニュース(2015年06月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's