エンタメ情報まとめ minp!

毛皮のマリーズ、懐かしの「コロちゃんパック」でシングル発売

今年4月にフルアルバム『毛皮のマリーズ』でメジャーデビューを果たした毛皮のマリーズが、ニューシングル「Mary Lou」を10月27日に発売することが決定。初回限定盤は遊び心満載のスペシャルパッケージ、「コロちゃんパック」でリリースされることとなった。

メジャー初のシングルとなる今作は、リード曲「Mary Lou」に「コミック・ジェネレイション」「デュマフィスの恋人」を加えた計3曲を収録。

通常盤と初回限定盤の2仕様で発売されるが、ジャケットのアートワークはそれぞれ対照的なイメージになっており、どちらもデビューアルバム『毛皮のマリーズ』と同じ信藤三雄氏がデザインを手掛けた。

特に初回盤は、所属レコード会社のコロムビアミュージックが今年10月に創業100周年を迎えることもあり、主に子供向けの商品としてカセット+絵本(現在はCD+絵本)でセット販売している「コロちゃんパック」のパッケージを再現。
まずCD盤面には、「コロムビアレコード」と書かれたハッピを着た男性メンバー3人と、「コロムビア祝100周年 毛皮のマリーズ」というタスキを掛けた添乗員役の栗本ヒロコが写っていて、全体的にレトロな雰囲気が漂う。
一方の通常盤は一転して、ヴォーカル志磨遼平の独特な美的感覚と中性的な魅力が全面に表現された、美しく耽美的なアートワークを展開している。

そして、今回この初回盤コロちゃんパックを予約した人に対し、全国6大都市にてスペシャルイベントを開催することが決定。
会場に来た人は、新曲の爆音試聴やPVの上映、気になるコロちゃんパックの中身の一部公開、そしてトーク&握手会などの盛りだくさんな内容を楽しめる。志磨遼平が全国6大都市に登場し、各会場を大いに盛り上げる予定となっているので、ファンは早めに初回限定盤を予約しておこう。イベントへの応募方法や、各会場の詳細などは、現在オフィシャルサイトで公開中。


■メジャー1stシングル「Mary Lou」
2010.10.27 Release
・初回限定盤:「コロムビア100周年記念 コロちゃんパック仕様」 COCZ-1098 \1,575(tax in)※志磨遼平本人による6ページの漫画付き
・通常盤:COCA-16425 \1,050(TAX IN)

[収録曲]
01. 「Mary Lou」
02. 「コミック・ジェネレイション」
03. 「デュマフィスの恋人」

  • minp!音楽ニュース(2010年08月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's