エンタメ情報まとめ minp!

「忍び、恋うつつ」キャラソン第3弾よりコメント到着「自分のお気に入りを見つけてみてください!!」

女性向けブランド「オトメイト」が贈るゲーム「忍び、恋うつつ」のキャラソンCDとして、6月17日にリリースされた『百歌繚乱 巻の参』より、下野紘さん、鳥海浩輔さんの公式インタビューが到着した。


3カ月連続リリースの第3弾となる今作には、2曲のキャラクターソング(「終末の夢魔《ナイトメア・オブ・カタストロフィ》」[歌:我来也(CV:下野紘)]/「運命に咲く花」[歌:真田幸影(CV:鳥海浩輔)])、ミニドラマのほか、ボーナストラックとしてシチュエーションボイスを収録。このCDのために描き下ろされた美麗なジャケットイラストにも注目したい。現在、CD特設サイト(http://www.team-e.co.jp/sp/nin_koi_charactercd/index3.html)では、キャラクターソングの試聴が可能となっているので、気になる人は今すぐにアクセスしよう。

なお、アニメイトオリジナル特典として、シリーズ3タイトルを連動購入した人には、キャスト総出演のミニドラマCDがもらえるとのこと。詳細についてはコチラ(http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00754.html)を参照されたい。

■『忍び、恋うつつ 百歌繚乱 巻の参』公式コメント

●下野 紘さん(我来也 役)

【A1】

終末の夢魔と書いて、「ナイトメア・オブ・カタストロフィ」と読む…
このタイトルのように中二的な歌詞や、どことなく切なさを感じる曲調で、すごく我来也らしい歌になったと思います。
とにかく漢字が多いし、特殊な読み方ばかりなので、もしカラオケなどで歌うとき、すごい大変だろうな。

【A2】

我来也や幸影が保育士って、想像するだけでなんか笑えますね。
きっと二人ともエプロンだし。
というか、我来也が読むと『桃太郎』ってあんな感じになっちゃうんですね!
…全部、聞いてみたかったなぁ。

【A3】

看病シチュエーションということで、今まで看病されるってそんなに機会がなかったと思うので、すごく新鮮な感じがしました。
ていうか、いいですね!看病されるって!!(笑)

【A4】

とにかく色々なシチュエーションがありますので、全部聴いていただいて、その中で自分のお気に入りを見つけてみてください!!
そして、「忍び、恋うつつ」をこれからもよろしくお願いします。

●鳥海浩輔さん(真田幸影 役)

【A1】

作品やキャラクターから歌のイメージがあまりなかったので、少々意外でした。
曲は…難しかったです。頑張りました!

【A2】

忍者のように非常にスピーディーかつダイナミックな収録だったのではないでしょうか。

【A3】

風邪は万病のもと、お大事に。

【A4】

忍法!『このCDが楽しみで仕方がなくなる!』の術っ!!

(C)IDEA FACTORY

  • minp!音楽ニュース(2015年06月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's