エンタメ情報まとめ minp!

植田真梨恵、3rdシングル「わかんないのはいやだ」ジャケット公開

植田真梨恵がオフィシャルHP上にて、8月12日にリリースとなる3rdシングル「わかんないのはいやだ」のジャケット写真を公開した。

インディーズ時代から一貫して本人発案でディレクションを行なっているが、今作でも自らラフスケッチを描き、デザイナーとカメラマンと一緒に晴れた日に、本人の私物ベッドを緑の中に持ち出して、本人が自分で集めてきた小物たちを本人がカメラのファインダーを覗きながらディレクションして飾り付けたもの。

シングル作品では初の初回盤・通常盤という2パターンでのリリースということで、ジャケット写真も2パターンが用意された。額についているのは「ビンディ」というインドの既婚女性がつけているもので、彼女が可愛いからとアクセサリーのひとつとして、十代の頃から気温が暖かくなってくると、よくつけているものだ。植田真梨恵曰く「今回は夏の匂いがたっぷりするシングルにしたかったので、きれいな夏の草木の緑と青い空がよく映える、イエローをキーカラーにしたジャケットをイメージしました。基地を作って誰かを待ってるような感じ。それでいてなんだか楽しくて、ふんわりキラキラしている夏を想像しています。あと、見ていてカレーがおいしくなるようなものにしたいなとも思っていました。溌剌とした夏をイメージした楽曲なので、楽曲の持つそんなテンション感と合わせたジャケットに仕上がりました!」 とのこと。

初回限定盤には、今年春のアルバム『はなしはそれからだ』リリースツアー初日を飾った恵比寿LIQUIDROOM公演のライブ映像10曲と、舞台裏を追うドキュメントをたっぷり収録した特典DVDが付属される。早めに予約した方がよさそうだ。

シングル「わかんないのはいやだ」

2015年8月12日(水)発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
GZCA-4142/¥1,852+税
(特典DVD品番/GZBB-4142)
【通常盤】(CD ONLY)
GZCA-4143/¥1,200+税
※通常盤封入特典:スペシャル映像が見られるパスワード封入
<収録曲>
■CD
01.わかんないのはいやだ
詞と曲 植田真梨恵 arrange 徳永暁人
02.クリア
詞と曲 植田真梨恵 arrange 徳永暁人
03.夏の日
詞と曲とギター 植田真梨恵
04.わかんないのはいやだ –off vo.-
05.クリア –off vo.-
■DVD ※初回限定盤のみ
植田真梨恵LIVE TOUR 2015「はなしはそれからだ」
3.15 LIQUIDROOMよりLIVE映像 & TOUR DOCUMENT収録!
1.ハイリゲンシュタットの遺書
2.センチメンタリズム
3.FRIDAY
4.hanamoge
5.プリーズプリーズ
6.ザクロの実
7.100life
8.彼に守ってほしい10のこと
9.ハルシネーション
10.S・O・S

【ライブ情報】

『たったひとりのワンマンライブ vol.2』
■インディーズデビュー7周年記念“コッペリアが7才になりました"
7月30日(木) 大阪・北堀江hillsパン工場
■メジャーデビュー1周年記念“365日後の10のこと"
8月06日(木) 東京・クラブeX

『植田真梨恵LIVE TOUR UTAUTAU vol.2』
10月03日(土)  東京・TSUTAYA O-EAST
10月10日(土)  大阪・CLUB QUATTRO
10月11日(日)  愛知・ElectricLadyLand
10月25日(日)  福岡・DRUM Be-1

  • minp!音楽ニュース(2015年06月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's