エンタメ情報まとめ minp!

「HEROMAN」Blu-ray&DVD発売記念イベントの公式レポが到着!

「スパイダーマン」や「X-MEN」を生み出したアメコミ界の巨匠スタン・リーの新たな原作を、「鋼の錬金術師」「交響詩篇エウレカセブン」 など多くの作品を送り出してきたボンズがTVアニメ化した話題作「HEROMAN」のBlu-ray&DVD「HEROMAN Vol.1」が8月18日にリリースされました!

そして8月20日(金)には、Blu-ray&DVDの発売を記念した「HEROMAN ファン感謝イベント」が渋谷シアターTSUTAYAにて開催。大いに盛り上がりをみせたというイベントの公式レポートをお届けします!

--------------------------------------------------------

ブルーレイ&DVD 発売記念「HEROMAN ファン感謝イベント」

8月20日(金)/渋谷シアターTSUTAYA

<イベントの模様>

 オープニングのHEROMAN PVに続いて登壇したこの日のゲストは、ジョーイ役の小松未可子さん、サイ役の木村良平さん、リナ役の小幡真裕さん、ウィル役の保村真さんの4人。HEROMANファンで満員の客席からの割れんばかりの拍手で迎えられました。

 プログラムの最初はゲストによるトークショー。事前に寄せられたファンからの質問にゲストが答えて行く形で、「演じたキャラと似ているところや共感できるところはどこ?」などのゲスト全員への質問と、各ゲスト個別の質問がされました。小幡さんへの「お付き合いしたいキャラは?」の質問に、やおら立ち上がったり居住まいを正してアピールする保村さんと木村さんでしたが、小幡さんがにっこり笑って答えたのは「素敵なおじさまのヒューズさん」。ウィットに富んだコメントやツッコミで会場を沸かす男性陣と、初々しい新人の女性陣が、和気あいあいの雰囲気の中で楽しいトークを繰り広げました。

 次の『生アフレコ』も、事前にアンケートから選ばれた5シーン。第1話の登校シーンでは、木村さんが突如ニックの声をあてたかと思うと、小松さんからは絶妙なアドリブが飛び出し、保村さんのアドリブも続いて会場は笑いの渦に。一転、他の4シーンでは迫力ある生アフレコに観客は圧倒され、静かな感動が広がりました。

 レアで貴重な賞品をかけて行われた勝ち抜き HEROMAN クイズと勝ち抜きHEROMAN コマンドは、どちらも客席の全員が参加。小松さんの出す問題への各キャストの答えから正解を選ぶ三択や、小松さんの“ヒーローマン!”に続くコマンドを3 人の中から大声を出して当てたりと、会場は一気にヒートアップしました。最後に小松さんの掛け声と共に「ヒーローマン、ゴー!」とゲストと会場が一緒に叫んでイベントは終了。ゲストとファンが一体となって大いに盛り上がった楽しいひとときでした。


(C)B・P・W / ヒーローマン製作委員会・テレビ東京

  • minp!音楽ニュース(2010年08月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's