エンタメ情報まとめ minp!

テスラは泣かない。が早くもニューアルバム『ジョハリの窓』を8月にリリース

テスラは泣かない。がメジャー2ndフルアルバム『ジョハリの窓』を8月26日にリリースすることがわかった。

これは6月14日(日)、全国11本に及ぶメジャー1stミニアルバム『ONE』のリリースツアーファイナル公演となる代官山UNITワンマンライヴでヴォーカル&ギターの村上学から発表されたもの。

“今日で『ONE』リリースツアーは終わるけど、これが新しい旅の始まりだとも思っています。またみんなで素敵な景色を見に行きましょう!”という村上のMCからの流れでリリースが発表されたメジャー2ndフルアルバム『ジョハリの窓』。前作から約5ヵ月で届けられる本作は、リード曲のサウンドプロデューサーに片寄明人(GREAT3、Chocolat & Akito)を迎え、テスラは泣かない。のロックサウンドにポップ度全開のメロディーとライヴを重ねてさらに強度を増したバンドアンサンブルが色濃く反映された新作となっている。

【セットリスト】
01.Cry Cry Cry
02.cold girl lost fiction
03.国境はなかった
04.fuga
05.my world is not yours
06.Calico
07.MOTHER
08.サイドセクション
09.Lie to myself
10.Arc
11.イムソン
12.Imagination Gap Ground
13.Tuseday
14.メロル
15.めんどくせえ
16.アンダーソン
〈Encore〉
E-1.one
E-2.サラバ(新曲)
E-3.Shake your hands saying goodbye

【テスラは泣かない。 村上学(Vo&Gu)コメント】

6月9日、ロックの日に私達、テスラは泣かない。のメジャー2ndアルバム「ジョハリの窓」のマスタリングが終了し、音源が完成しました。

見事に私たちが信じる“ロック"を凝縮することに成功しました。

「ジョハリの窓」とは心理学用語で、自分の人格を“自分も他人も知る自分"、“自分しか知らない自分"、“他人しか知らない自分"、そして“自分も他人も知らない自分"の4つに分類することを意味しています。

私たちはテスラは泣かない。の音楽性ともう一度まっすぐに対峙し楽曲を制作し、そしてシーンに対して「今、私たちにしか出来ないことは何か?」を真摯に考え、この11曲を用意しました。

8月26日、今までになかった新しいテスラは泣かない。の音楽、そう、私たちの“4つめの窓"が開けられるのが今から待ち遠しいです。

「ジョハリの窓」よろしくお願いします。

アルバム『ジョハリの窓』

2015年8月26日発売
TYCT-60070/¥2,600+税
<収録曲>
01.Oh my God!
02.世界が瞬きしている間に
03.Let me know
04.サラバ
05.Sunday night sunny
06.ワンダーランダー
07.太陽
08.さなぎ
09.サバイバー
10.Tonight
11.セントロメア

  • minp!音楽ニュース(2015年06月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's