エンタメ情報まとめ minp!

「超次元ゲイム ネプテューヌ」OPテーマを歌うnaoさんのコメントが到着!

4)「sincerely」がどんな曲に仕上がっているか教えて下さい。

私がソロになってから、初めての「切ないミディアムバラード」に仕上がっています。
歌詞をはじめ、楽曲の展開やサウンド、ギターの演奏にまで私のイメージを細かく説明し、作家さんやプレイヤーさんには申し訳ないくらいに負担をかけてしまった1曲なのですが、個人的コダワリ要素がたくさん詰まっています。
ゲームの世界観だけでなく、楽曲を聴いてくださった方の心にチクッと残るような
そんな楽曲になったのではないかと思います。
こちらの楽曲ではPVも撮影させていただきましたが、楽曲の世界観を広げながらそれを映像にできたと思うので、PVもぜひ注目していただければ嬉しいです。
ちなみに、「naoが歌を歌う時は、こんな事イメージしながら歌ってるんだナァ」という感じでPVをみていただけると面白いかもしれませんね。

5)インストアイベントも決定していますが、その抱負をお願いします。

コール&レスポンスが大好きな私なので、
イベントを楽しみにしていただいているファンのみなさん以上に
私もインストアイベントを楽しみにしています!
1stシングル「シンクロしようよ」のインストアイベントでは、「電波、萌えソング」ならではの雰囲気でみなさんに会場を盛り上げていただいたので、
今回はどんな雰囲気になるのかなぁ?と思いますが、
流星のビヴロストで“萌え”では無く“燃え”て頂いて、sincerelyでしっとりしつつ、
私がしゃべったら、すかさずみなさんにツッコミを入れていただくような「ステージ&フロア合体型インストアイベント」にしたいです♪
(また、一緒に写真もとりたいナ。。。)

6)最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。
ありがたいことに、naoの2ndシングルは両A面Wタイアップという事で
リリースさせていただくこととなりました。
みなさんに応援していただいてのシングル・・・
今回もたくさんの想いが詰まったCDになっています。
たくさん聴いて、楽曲たちを可愛がってあげてください!!
よろしくおねがいしまス。

-----

2010 8.25 ON SALE

nao「流星のビヴロスト」


(C)SEGA (C)GUST CO.,LTD. (C)Nippon Ichi Software, Inc. (C)2010 IDEA FACTORY (C)2010 COMPILE HEART

  • minp!音楽ニュース(2010年08月25日)
  • 制作協力:okmusic UP's