エンタメ情報まとめ minp!

ギャルファッションのカリスマ『EMODA』のプロデューサー松本恵奈が歌手デビュー

読者モデルとしても活躍しながら、現在のギャルファッションシーンで支持を集めるカリスマプロデューサー松本恵奈が、「ena(エナ)」としてシンガーデビューすることとなった。

デビュー曲は、松本恵奈がトータルプロデュースし急成長を遂げているファッションブランド『EMODA』の打ち出すイメージでもある「白」「黒」をテーマに2曲同時配信。

「黒」テーマの楽曲は、SoulJaプロデュースのアッパーチューン「Only one」。読者モデル、ショップ店員から現在の地位まで昇りつめた彼女の一貫した攻めの姿勢やヒストリーをテーマに、ブランドイメージでもある「最先端」「エッジーである」事にこだわったダンスチューンで、アレンジャーには東京大阪のクラブを今最も沸かせているDJ SWINGを起用。

一方、「白」テーマの楽曲は、女性の弱さにフォーカスした実話に基づくバラード「I still love U」。春に発売し一瞬で完売した彼女のムック本『松本恵奈MODE』の中でも特に人気だった過去の恋愛にまつわるエピソードをモチーフに、「好きなのに別れられなくてはいけない恋」を歌った曲で、CrystalKay等を手がける酒井亮介とKGのバックダンサーとしても活躍しているBU-NIが共同プロデュースを手掛けた。

現在着うた(R)/着うたフル(R)がレコチョクから、PC配信はi-Tunes STOREから既に配信中だが、8月24日・25日の2日間にレコチョクでのみ2曲購入の方には『EMODA』でショッピングの際に全品10%オフになるという特典も。今回割引対象となる渋谷/新宿/心斎橋店のほか、この秋には更に5店舗新規オープンするという『EMODA』。秋冬ファッションが盛り上がる中、嬉しい特典となっている。

松本恵奈は今後、9月にSoulJaの東名阪クラブツアーに同行し、「ena(エナ)」としての活動の幅を広げていく予定だ。


【リリース情報】
ena 配信シングル「Only one」、「I still love U」
2曲絶賛配信中
・着うたフル(R)レコチョクにて独占配信中
レコチョク限定特典として、2010年8月24日・25日の2日間のみ2曲購入の方には『EMODA』全品10%オフの特典アリ
・PC配信はiTunes STOREにて独占配信中

  • minp!音楽ニュース(2010年08月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's