エンタメ情報まとめ minp!

アルファ、leccaとSUをゲストに迎えた新曲がUSEN総合チャート3位と好調

8月18日(水)から着うたフル(R)の配信も開始したアルファの新曲「She Sea Girl」が、USEN総合チャートにて3位を獲得するなど、好調なスタートを切っている。

いまや着うたランキング上位常連となった歌姫lecca、そしてRIP SLYMEのSUをゲスト・ヴォーカルに迎えた新曲「She Sea Girl」は、PVに鼠先輩が出演したことなどで話題を呼び、USENでの問い合わせが急増。最近では、日本テレビ『PON!』の12日放送、テレビ朝日『FutureTracks→R』の19日放送、日本テレビ『おはよん』の20日放送、日本テレビ『音龍門』の16日放送に取り上げられ、12日付のスポーツ報知・芸能面でも取り上げられるなど、各メディアでも話題に。

これについてアルファのメンバーであるTSUBOIは、「今回、勝負!!という気持ちでつくった新曲が、ここまでの話題になり、正直驚いている」とコメント。
“アンダーグランド”のカリスマ・アルファが“オーバーグラウンド”へ」というテーマを持った今回の新曲が、まさに実現した形となった。

アルファは今後、9月10日(金)大阪unagidani sunsuiで2年ぶりとなる150名限定のプレワンマン・ライヴを、そして10月28日(木)には代官山UNITでハローウィンPARTYの開催が決定している。

  • minp!音楽ニュース(2010年08月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's