エンタメ情報まとめ minp!

「血液型男子。」より中村悠一さん、柿原徹也さんのコメント&写真が到着!

柿原さん:今回はA型の2人のお話なので、英一郎と栄木、2人のお話を楽しんで頂ければと思います。


——お2人がメインとなるCDにも新キャラクターが登場すると思いますが、どのようなキャラクターかイメージはありますか?

中村さん:B型なので、非常に駄目な人がくるんじゃないでしょうか?(苦笑)。一般的に区分されている血液型のイメージで区分けされている作品なので、B型もよくあるB型のイメージになってはいますが、僕は響生とは違うタイプのB型なんです。なので、B型だけど、僕とも響生とも違うタイプのキャラクターが出てくると思います。同じ方向性を向くと作品として面白くないですし。役者を聞く限りでは、自由なキャラクターが登場するんじゃないかと思います(笑)。岸尾さんが来る以上はそうだと思います。

柿原さん:僕の場合既に“表と裏の雅”という二面性をもつキャラクターを演じていますが新キャラクターもいい意味で変人なのかなって期待しています(苦笑)。AB型の新キャラクターの声優さんが、どういうお芝居をされるのか大変楽しみです。


——では、最後にファンへのメッセージをお願いします。また、B型とAB型のドラマCDにむけての意気込みをお願い致します。

中村さん:皆様、ついてきていますか?セカンドシーズンですよ?という感じですが、前回やらせて頂いて、非常に好評だったという噂をちらほらと耳にしました。そうおっしゃっている方たちがもういいかなと思っていないことを祈りつつ、今作も色々なキャラクターが出てきますし、その中にもストーリーを持たせていたりするので、聞いて頂ければありがたいなと思っています。
また、B型への意気込みですが、僕は非常に後ろ向きに捉えておりまして(苦笑)。僕は、アニメイト限定版の特典CD収録に脅えています……とりあえずは、岸尾さんと一緒に本編以外も頑張ります!

柿原さん:セカンドシーズン、叶っちゃった!応援して下さる皆様のお力添えのおかげで、このように展開してきました。これからもより精進してまいりますので、B型、O型、AB型のドラマCDも、楽しみにして頂ければと思います。
あと、アニメイト限定版特典についてですが、雅は喋るのがとてもゆっくりなので、たくさんの台詞がなくてもいいかな…なんて思っています(笑)。僕も、AB型の共演者の方と一緒に頑張ります!


(C)フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2010年08月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's