エンタメ情報まとめ minp!

アルファ、新曲PVであの“ガキ使のキスおばちゃん”が大暴れ!? 着うた先行配信も開始

着うた(R)ランキング上位常連の歌姫lecca、さらにはRIP SLYMEのSUを迎えた、超豪華フューチャリング・シングル「She Sea Girl」を8月18日(水)にデジタル・シングルとしてリリースするアルファ。この発売に先駆けて、8月11日(水)から着うた(R)の先行配信が開始した。

アルファSUZUKIのトラックと透き通るヴォイス、TSUBOIの洗練されたラップ、WADAの力強いラップ、そこにleccaのキラーヴォイスとSUの低音ラップが絶妙に絡み合い、男と女の夏の恋愛事情を強烈に歌い上げている「She Sea Girl」。今年の夏、海へ出かける際のBGMとしても最適なサマーチューンに仕上がっている。

さらに、着うた(R)配信のタイミングに合わせて、PVの公開もスタート。こちらは、アルファが「今回の楽曲で一発狙う!」との思いから、一世を風靡した芸人さん達からパワーを貰いたいという意味を込めて、パッション屋良、鼠先輩、ムーディー勝山、さらには知る人ぞ知る“ガキ使のキスおばちゃん”浅見千代子と、こちらも豪華ゲストが登場。パッション屋良と鼠先輩の乱闘、浅見千代子のレゲエダンスなどなど、度肝を抜く仕上がりとなっている。企画と制作は、なんとバンタンデザイン研究所の映像デザイン学部の学生たちが担当。アルファと芸人、そして学生による奇抜なアイデアがミックスされたコラボPVは、現在アルファ オフィシャルサイトにて公開中。

  • minp!音楽ニュース(2010年08月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's