エンタメ情報まとめ minp!

高取ヒデアキ&高橋秀幸が“音霊”に出演「戦隊/特撮ソングは夏のビーチにもマッチするんだよ」

2015年8月9日(日)音霊 OTODAMA SEA STUDIOでの“ビーチでエンタ2015'”に、主に特撮ソング界で活躍する高取ヒデアキ率いるZ旗と、高橋秀幸が出演する。


高橋秀幸は「炎神戦隊ゴーオンジャー」等、高取ヒデアキは「ハリケンジャー参上!」等で知られ、今回は“Z旗feat.高橋秀幸”名義で、生楽器中心の編成のライブになるという。また共演には、高橋直純、喜多修平、“ぽこた”のほか、お笑い芸人の“ブロードキャスト!!”が出演するとのこと。

チケットについては、6月5日(金)14:00~6月16日(火)14:00の期間に先行抽選の受付が行われる。詳細については、コチラ(http://w.pia.jp/s/otodama150809hp/)を参照されたい。そしてこの度、高橋秀幸さん、高取ヒデアキさんからのコメントも到着している。

●高取ヒデアキさんコメント

「世代やジャンルの垣根を越えて楽しめるのが戦隊ソング。僕ら自身、夏のビーチという環境の中で戦隊ソングを演奏する嬉しい機会になるよう、会場に足を運んでくれた人たちと一緒に楽しみたいのはもちろん。何より、戦隊/特撮ソングは夏のビーチにもマッチするんだよということを証明してやりたいですね」

●高橋秀幸さんコメント

「戦隊/特撮ソングの良さ、歌の良さ、ライブの持つ充実度。僕らと戦隊/特撮ソング好きな人たちで感じてきたこの楽しさを、今まで以上に多くの方々に知ってもらうチャンスが今回の「音霊」ライブだと思っています。これをきっかけに「音霊」に戦隊ソングは欠かせないという印象を植えつけるのと同時に、「夏フェスに戦隊/特撮ソングやアニメソングは必要不可欠」なことを、しっかり定着させていきたいなと思っています」

TEXT:長澤智典/PHOTO:大友民男/河内香奈子

  • minp!音楽ニュース(2015年06月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's