エンタメ情報まとめ minp!

「アニメぴあちゃんねる」で今井麻美のトーク&「山田くんと7人の魔女」特集、最後には重大発表も!?

2015年6月4日(木)20時30分からのニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」にて、声優の今井麻美をゲストに迎えてのトークと、アニメ「山田くんと7人の魔女」の特集が行われる。


前回5月21日(木)の放送でコメントをたくさん拾うと宣言した結果、コメント数が約12,312コメントに上ったことから、今回もそのスタイルを踏襲した形でお届け。今井麻美は、6月3日にリリースされたばかりの新曲「朝焼けスターマイン」の魅力や、アニサマこと“Animelo Summer Live”出演への意気込みなどを語るという。

レギュラー出演者のタカオユキも“猿島マリア”役の声優として出演するアニメ「山田くんと7人の魔女」の特集では、タカオユキが所属するユニット“みみめめMIMI”によるEDテーマ「CANDY MAGIC」(6月10日発売予定)のミュージックビデオを、視聴者とタカオたちレギュラー陣が同時に観るという、オーディオコメンタリー的な趣向も行われるとのこと。

さらに、同作の魅力を語るトークコーナーでは、タカオと縁の深いキャストを【特別シークレットゲスト】として招き、アフレコ時のエピソードやタカオのプライベートでの素顔についてのトークを展開。【特別シークレットゲスト】はタカオとは旧知の仲であるそうで、番組名物となっているキャラ弁コーナーで試食にも挑戦する。

番組後半の【会員放送】では、セリフ読みコーナー「カメラ目線で胸ドッキューン!」に今井とレギュラー陣が挑戦。6月といえばジューンブライドということで、今回はプロポーズのセリフが読み上げられる。また、今井麻美がユーザーのコメントを拾うスタイルでトークコーナーを展開する予定となっている。

なお、今回の日直MCは前田玲奈が進行役を務め、番組最後には重大発表もあるとのこと。放送の詳細についてはコチラ(http://ch.nicovideo.jp/animepia)を参照されたい。そして、YouTubeの「アニメぴあちゃんねる」では、オリジナル動画「もうすぐアレでる」を配信中。ちょっとセクハラ気味のがまぴぃと、それを笑顔でかわす玲奈様こと前田玲奈の楽しいやり取りが気になる人は、コチラ(https://www.youtube.com/channel/UCL1nWn0is9c4sch5aaIvYkg)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年06月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's