エンタメ情報まとめ minp!

AILI、新曲で次世代DIVA、EMI MARIAとコラボ

様々なフューチャリングアーティストを迎えプロデュースしたコラボ作をリリースしているAILIが、今度はEMI MARIAを迎え8/11着うた(R)・着うたフル(R)同時配信する。

AILI thanx to EMI MARIA名義でリリースする「言葉にできないLove song」は、恋をしているのに恋をしていると言えない切ない気持ち、そんな誰にでも経験のある「言葉にできない」恋の想いを、メランコリックながらもポジティブなAILIの王道のサウンドにのせて届ける珠玉の4つ打ちLove song。

このリリースを受け本曲を含むiTunes限定のスペシャルEPを同じく8/11日にリリース。今冬発売の1st プロデュースアルバム『Future』の収録予定曲の中から着うた(R)先行配信していた楽曲から、「Samantha Thavasa × GLAMOROUS」コラボCMのCM ソングとなるAILI thanx to May J. /「Shiny! Shiny!」、EXILE の MATSU が主演した注目の映画「LONG CARAVAN」 主題歌のAILI thanx to May J. & KEN THE 390 / 「One story」他全5曲をiTunes限定で特別にコンパイルし、アルバムの予習編EPとなっている。

【AILIコメント】
シンプルなんだけど、どこか神秘的で優しくキレイな旋律のアップテンポの曲が作りたかった。詩の内容もとても抽象的。タイトル通り「言葉に出来ないLove song」なのですが、恋をしているのに恋をしていると言えない切ない気持ち、そんな想いは誰にでも経験があるのではないでしょうか・・・。とても距離の近い人だったり、力になってくれている人だったり、何かしらの理由があって胸にしまっている自分の恋、そんな人と恋に堕ちたとき、必ず「とまどい」や「不安」や「疑問」が溢れてくる。でも何かが変わったときや叶ったとき、必ず近くに居たい・・という、言わば「願い」のような内容の一曲です。そしてEMIちゃんの透き通った歌声が乗ったとき、曲が初めて息をしたような感覚で、「言葉にならないLove song」は確実にEMI MARIAとAILIでなければ成立しなかった・・と言える程、想いの大きい大切な一曲です。皆様に聴いてもらえる日がくることを切に願っていました。

<リリース情報>
「言葉にできないLove song」
AILI thanx to EMI MARIA
Produced by AILI
Lyric & Music:AILI
Vocal:EMI MARIA

レコチョクにて
着うた(R)・着うたフル(R)・iTunes 8/11(水)〜 配信開始!
iTunes EP 「Pre-Future」
¥1,000 (tax in)
8/11〜配信スタート
※レコチョククラブうたデイリー 1 位獲得
Special PDF Booklet付

  • minp!音楽ニュース(2010年08月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's