エンタメ情報まとめ minp!

「血液型男子。」より櫻井孝宏さん、鈴村健一さん、鈴木達央さんのコメント&写真が到着!

血液型の異なるA・B・O・AB型のキャラクターが同居する、フロンティアワークス発の女性向けオリジナル・コンテンツ「血液型男子。」。そのセカンドシーズンA型より、櫻井孝宏さん、鈴村健一さん、鈴木達央さんのコメント&写真が到着しました!

また、「血液型男子。」と「理系男子。」のコラボによる「ラッキー7応募者全員プレゼントキャンペーン」も実施されます。キャンペーンに関しての詳細は「血液型男子。」公式サイト(danshi.me/blood/)をご参照ください!

--------------------------------------------------------

【「血液型男子。」キャラクタードラマCD セカンドシーズン A型】

櫻井孝宏さん・鈴村健一さん・鈴木達央さん アフレコ後公式取材

——収録を終えての感想をお願いします。

櫻井孝宏さん(蒼馬英一郎 役):同じA型でも、違う個性の登場で結構雰囲気が変わりますね。セカンドシーズンというカッコいい触れ込みなので、今後のB型、O型、AB型の新しいキャラクターたちがどんな風に描かれるのか楽しみです。

鈴木達央さん(白河里央 役):今回、久しぶりに里央と会うことが出来ました。また、“セカンドシーズン”ということで、また新たにA型から物語が始まることになりました。新キャラクターとして、鈴村さん演じる栄木君が入って、理事長的に言うとまた1つ、大きな実験が始まったようです。
今回、里央は相変わらずの立ち位置だったのですが、これからO型の新しい人がどういう風に関わってくるのか、と先を考えると、気持ちは急いているのですが、ワクワクしながら、そしてまた久しぶりの再会を楽しみながら、収録させて頂きました。

鈴村健一さん(栄木春希 役):「えいき はるき」と名前が韻を踏んでいるので、ご両親が洒落た人だなと思いながら収録しました(笑)。
血液型にまつわるキャラクターたちが出てくるCDで、2人もA型がいて、「被っているなぁ」と思っていたので、櫻井君が演じる蒼馬英一郎さんを叩きのめしたいなと思っていたんですけど、何となく勝てそうにない雰囲気がしていて、少し悔し思いをしています。次回に期待します(笑)。


——ドラマCDの聞き所を教えて下さい。

櫻井さん:新しい登場人物でしょう。A型の持つ別の面を描くことで、その個性をより強く感じられます。聞き所の一つだと思います。

鈴木さん:新キャラクターとの絡みは勿論なんですけど、前シーズンで培った4人の、ファーストシーズンとはちょっと違った距離の近さが、僕は1つの聞き所だと思っています。

鈴村さん:え〜櫻井君が凄くいっぱい喋る所です(笑)。
同じA型のキャラクターが2人いるんですが、演じる人が変われば、やはり色々と変わるものでして。同じA型の神経質っぽい所を2つ並べているんですけど、結構、性質の違いがあったりして。A型って大変だなと思いましたが、僕も同じA型なので、僕も大変なんだなって思いました……って、何言ってるか、全然分からなくなってきた(笑)。

櫻井さん:そのまま行け!(笑)

鈴村さん:(笑)。「A型はきちっとしている」というイメージで、こちらのシリーズでは描かれているんですけど、そのイメージを皆さん、持ち続けて下さい。そこが聞き所です。だらしないとか、ばれないで済みますので。A型はきちっとしているんですよ?僕の部屋とか汚くないですからね。凄く綺麗ですよ〜(笑)


——ファンへのメッセージをお願いします。

櫻井さん:皆さんの応援のお陰でセカンドシーズンとして続けられることになりました。各血液型毎の濃いエピソードを堪能出来ますし、理事長がどう関わってくるのかも気になります。最終巻までお付き合い下さい。宜しくお願いします。

鈴木さん:前作に引き続き、今回も、A型、B型、O型、AB型とリリースされていくようですし、その中で、同じ血液型の新キャラたちが出てきますので、彼らが加わることによって、どういうケミストリーが生まれるか、凄く楽しみでもあります。ですので、それを楽しみにしながら、シリーズ通して楽しむのもよし、各1巻ごと聞きこむのもよし、だと思いますので、是非、1作ごと、楽しんで聞いて頂ければと思います。

鈴村さん:今まで、シリーズが続いていたものに、新たなキャラクターとして参加させて頂くことになりまして、非常に嬉しく思っております。
人というのは劣等感を持って生きている部分があると思うのですが、そこを深く抉るようなシナリオになっています。それが、貴方の心にどんなケミストリーを起こすのか、楽しみで仕方ありません(笑)。他の血液型の話もどんどん出てくるそうなので、是非、また、栄木君も呼んでもらいたいなと思っております。それによるケミストリーにも期待しています!(笑)


(C)フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2010年08月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's