エンタメ情報まとめ minp!

Ne-Yo、アルバムのコンセプトとなる小説を発表

9月22日(水)にニュー・アルバム『Libra Scale/リブラ・スケール』をリリース予定のNe-Yo。今回のアルバムはストーリー仕立てで、「富・権力・名声」と「愛」を天秤(=リブラ・スケール)にかけることになったら、人はどちらを選ぶのか、というストーリーをNe-Yoみずから考案し、アルバムの制作はまず台本を書くことからスタートしたのだそうだ。

そして、ここ日本ではこのストーリーを小説として配信することが決定した。8月中旬よりNe-Yoのニュースレター会員限定で配信するとのこと。

ストーリー・テラーとして、表現者として貪欲に音楽の表現を探求するNe-Yoのコンセプトアルバム『Libra Scale/リブラ・スケール』、またアルバムの世界観を書いた小説、ぜひあわせてチェックしたい。
ニュースレターの会員登録はNe-Yoオフィシャルサイト(www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ne-yo/)にて受付中。なお、現在このサイトでは日本のファンに向けたNe-Yoの最新コメント映像や、アルバムについてのコメントなども公開されている。



【商品情報】
Ne-Yo『Libra Scale/リブラ・スケール』
2010年9月22日(水)発売予定
初回限定盤:UICD-9069
1,980円(税込)

  • minp!音楽ニュース(2010年08月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's