エンタメ情報まとめ minp!

キンコン西野が“赤飯”初ベストALでジャケットイラストを担当

ニコニコ動画への投稿動画の総再生回数が1,000万回以上を越える歌い手“赤飯”初のベストアルバムとして、9月16日にリリースとなる『SEKIHAN~許諾出たベスト~』のジャケットイラストを、お笑い芸人“キングコング”の西野亮廣が担当することが明らかになった。


2013年6月の『赤BAN』以来、約2年ぶりのアルバムリリースとなる今作には、鬱P、みきとP、てにをは、ヒャダイン、ハヤシケイ、164(Equal)、Neru、doriko、minato(流星P)、DECO*27、HONEY WORKSなどによる 今まで赤飯がカバーした定番曲をはじめ、人気ボカロ曲の「ロックアレンジ」など新録14曲に、ボーナストラックとして、250万再生の人気を誇る「magnet」のアコースティックver.を加えた全15曲を収録。

また、ジャケットイラストはキングコングの西野亮廣が担当する。自身で描いた絵本を出版したり、米ニューヨークで個展を開催したりするほど絵画の才能に長けた西野だけに、赤飯とのコラボでどのようなイラストを描き下ろすのか、注目を集めそうだ。

赤飯は、ベストアルバム発売を発表したニコニコ生放送内で「本当に良い楽曲が収録されているので、楽しみにしていてください!」とコメント。また、2015年5月30日(土)名古屋ボトムラインを皮切りに、赤飯×S!N企画による2マンライブ“親戚の法事 ~廻国巡礼、暴れま初夏~”を開催することも明らかになっている。各情報の詳細については、コチラ(http://www.sonymusic.co.jp/artist/sekihan)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年05月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's