エンタメ情報まとめ minp!

清水翔太、全国ツアー東京公演でJOEと共演

7月28日(水)と29日(木)にZepp Tokyoで行われる清水翔太の全国ツアー「“Journey” Tour 2010」の東京公演にスペシャル・ゲストとして出演することが決定した。

今回自身初のライヴCD・DVD『ライヴ・フロム・ジャパン』のプロモーションのため来日するJOEだが、清水翔太とは「“Be With You” duet with JOE」で既に共演を果たしており、その第2弾「Roll Wit Me duet with Shota Shimizu」については7月28日発売の同アルバム(CDヴァージョン)のスペシャル・ボーナス・トラックとして収録されている。そんな2人がいよいよ東京で再会、ライヴで初共演を果たすとあって大きな注目を集めそうだ。

来日を目前に控えたJOEは、「再び日本を訪れること、そしてヤング・ブラザー、翔太の公演へ出演することを非常に楽しみにしています。日本の才能溢れるアーティストとコラボレートすることは光栄であり、新世代アーティストと共にR&Bの新たな一章を切り開くことが出来て嬉しく思います。これからも皆さんの応援に答えるべく、素晴らしい音楽を提供していきたいと思います」とコメント。

一方、清水翔太も「中学生の頃からずっと聞いて来た憧れのアーティストと同じステージに立てるなんて本当に幸せです。それが、自分のツアーですから本当に夢みたいです。いいライブになるよう頑張りたいです」と語っている。

  • minp!音楽ニュース(2010年07月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's