エンタメ情報まとめ minp!

「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆」よりコメント到着!

高橋美佳子(ニャミィ役)
今回登場するアイルー村のメンバーの中では唯一の女の子。とてもマイペースで自分勝手、さらには紅一点ではあるんですけど、ちょっと腹黒なところもあるような気もしていますね(笑)

高木礼子(パカセ役)
パカセは頭が良くて、ニャミィとはちょっと違った感じの腹黒さのあるキャラです(笑)。一生懸命発明したものをなかなか使ってもらえず、悲しい思いを抱いたりするんですが、
そこがまたシュールで面白いなと思います。

べんぴねこ(プーニー役&監督・キャラクターデザイン)
最初にアイルーの資料一覧を見たとき、太っているキャラがいなかったんですよ。なのでカプコンさんに怒られるかもと思いつつも、デブなキャラクターとしてプーニーを作ってみたんですが、これが思ったより良い感じに仕上がりまして、めでたく登場することになりました。そしてすいません、監督なんですが声もやりたくなっちゃいまして(笑)。自分としてはデブ声しかできないのでプーニーの声を演じさせてもらっています。プーニーは友情とか恋愛とかには一切興味がなく、食べることだけを追求するプリミティブなキャラ。面白いヤツだと思います。

能登麻美子(プーギー役)
プーギーはみんなと行動を共にするほんとにかわいいブタのキャラクターです。

三宅健太(教官役)
僕の演じている教官なんですけど、『モンハン』をプレイするときはいつもお世話になっていたりも(笑)。そんな教官を演じられるのは嬉しいですね。非常に熱いところがありながら、ちょっともろいところが見えたりするのが素晴らしいこの教官なんですが、今回のアニメではアイルーたちに囲まれている唯一の人間キャラだったりするんですよ。さらにスタジオではテレビの対談番組的な雰囲気で解説などをさせてもらっています(笑)。ただ解説といっても我が道を行くといった感じなんですが、とても面白く演じさせてもらっています。

日笠陽子(ニャスター役)
「ネコな外見にヒト型の髪型というシュールな容貌だったりするんですが、中身はいたって真面目なキャスターです。テレビの対談番組の司会者のような髪型や雰囲気がポイントかな(笑)


----

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆

【放送局】
TOKYO MXにて8月5日(木)より毎週木曜日 22時55分〜
毎日放送にて8月7日(土)より毎週土曜日27時58分〜<BR

  • minp!音楽ニュース(2010年07月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's