エンタメ情報まとめ minp!

アルファがlecca&SUの豪華布陣で臨む、泣きサマーチューンを発表!

ヒップホップ・ユニットのアルファが、豪華客演を迎えたサマーチューン「She Sea Girl」を8月18日(水)にデジタル・シングルとしてリリースすることを発表した。

いまや着うたランキング上位常連となった歌姫lecca、最近では大塚 愛との入籍でさらに注目を集めているRIP SLYMEのSUという、豪華コラボレーションが実現した本作。過去にはBENNIE Kやケツメイシとの客演曲を発表するなど、元々アーティストシンパの多いアルファだが、leccaとは元々クラブで一緒にライヴを行っていた先輩後輩の仲で、SUとは飲み友達だったことから、意気投合して今回のコラボが完成。インディーズ時代にリリースし、彼らのメジャー・デビューのきっかけとなった「サンオイル」、2007年にリリースした「宇宙ハワイ」を越える、夏ソングを再び作りたいとのメンバーの願いが実現するかたちとなった。

アルファSUZUKIのトラックと透き通るヴォイス、TSUBOIの洗練されたラップ、WADAの力強いラップ、そこにleccaのキラーヴォイスとSUの低音ラップがうまく絡み合い、男と女の夏の恋愛事情を強烈に歌い上げている。今年の夏、海へ出かける際のBGMに加えてみてはいかがだろうか。

  • minp!音楽ニュース(2010年07月23日)
  • 制作協力:okmusic UP's