エンタメ情報まとめ minp!

キノコホテル、8月発売のミニ・アルバムから衝撃PVが解禁!

8月4日(水)に第2弾作品となるミニ・アルバム『マリアンヌの休日』をリリースするキノコホテル。本作の1曲目に収録されている「真夜中のエンジェル・ベイビー」のPV視聴がスタートした。

この楽曲は、作詞:橋本淳/作曲・編曲:筒美京平というコンビによって制作され、ヒット曲「ノアの箱舟」「フレンズ」でお馴染みの平山三紀が75年にリリースした作品のカヴァー。

注目のPVでは、いつものキャラとは正反対のマリアンヌ(vo&org)が、70年代風の清純派アイドルに扮し、三人の従業員たちは毒々しいハード・ロック・スタイルに身を包みバンド活動をしているという設定。フライングVを持ったケメ(g&cho)に足を引っかけられて転ぶマリアンヌのパンチラ・シーンにもご注目。なおこのPVは、ミニ・アルバムのCD-EXTRAに収録されることも決定している。

8月13日(金)には『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO』へ初出演を果たすキノコホテル。ライヴハウスでの実演会とは少し違った、妖艶で魅力的なロックを奏でる彼女達にお目にかかれるだろう。

  • minp!音楽ニュース(2010年07月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's