エンタメ情報まとめ minp!

Lily.のデビュー曲が「ポッキーチョコレート スペースシャワーTVバージョンCFソング」に大抜擢

期間限定プレデビュー配信曲『遠く離れた場所で feat. C』がレコチョク着うたフル(R)デイリーランキング6位、クラブ・フルウィークリーランキング1位を獲得し、その後リリースした販路限定プレミアムCDも一週間で瞬く間に完売!その異例の反響を受け、急遽デビュー曲を差し替えたことでも話題となっているR&Bシンガー“Lily.”だが、5月1日以降にUPされたオフィシャル関連サイトへのアクセス数がデビュー前ながらたった2ヶ月たらずで50万アクセスを突破した。

その大きな原動力となったのは、メジャーデビュー曲『遠く離れた場所で feat. C』が、「ポッキーチョコレート スペースシャワーTVバージョンCFソング」に決定したこと。現在“スペースシャワーTV”と渋谷スクランブル交差点にある“グリコビジョン渋谷”では、Lily.本人も出演しているポッキーチョコレートのCMが大量OAされており、その他にも「レコチョクTV-CMソング」、日本テレビ系「ハッピーMusic」7月POWER PLAYにも決定。その楽曲を耳にすることも多く、プレデビュー配信以降今日までのオフィシャル関連サイトへのアクセス数が急増した。

そんな中、その話題の楽曲『遠く離れた場所で feat. C』をメジャーデビューシングルとして引っさげ、7月21日(水)に遂にリリースする。

この楽曲は“Lily.”も自ら作詞を手がけた「遠距離恋愛」をテーマにしたセツナソング!現代社会を象徴する「携帯電話」をキーアイテムとしたリアルな歌詞への共感に加え、謎の男性アーティスト「C」とのコラボレーションもWeb上で話題となっており、10代、20代の女性を中心に注目を集めている。

そして、デビュー直後の7月23日(金)には、日本テレビ系「ハッピーMusic」にて、その歌声をテレビ初披露するというから、ぜひまだその歌声を耳にしたことのない人はもちろん、そのキュートなルックスを自分の目で確かめてみてはいかがだろうか。
ネクストブレイクとなり得る新世代歌姫として今からチェックしておいて間違いはないだろう。

【リリース情報】
Major Debut Single
「遠く離れた場所で feat. C」
2010年7月21日リリース

  • minp!音楽ニュース(2010年07月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's