エンタメ情報まとめ minp!

May'n、両側声帯ポリープでツアーの中止を発表

現在、“May'n Road to 10th Anniversary Acoustic Tour 2015「Hang jam vol.2」”を開催中のMay'nが、ツアーの残りの公演(5月20日兵庫、21日大阪、24日福岡、25日岡山、27日 28日愛知、6月1日神奈川の7公演)を全て中止することが明らかになった。


数年前に喉に違和感があり病院へ行った所、声帯にポリープがあると言われていたMay'n。しかし、それほど影響もないということで、医師と相談しながら活動を続けてきたが、ここ最近は状況がおもわしくなく、2015年4月下旬に改めて病院へ行くと、両側声帯ポリープと診断されたという。日常生活にはそれほど支障はないものの、このままでは更に悪化してしまうことと、より良いパフォーマンスを届けられないとの判断から、残りのツアーの中止が決定したとのこと。中止となる公演のチケット払い戻しの詳細については、決定次第、オフィシャルサイト(http://mayn.jp)にて告知される。

なお、今後は復帰にむけて医師と相談の上、治療に専念するというMay'nだが、8月26日に日本武道館で行われる“May’n 10th Anniversary Special Concert at Budokan「POWERS OF VOICE」”は予定通り開催するとのこと。

  • minp!音楽ニュース(2015年05月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's