エンタメ情報まとめ minp!

Kalafinaがシングル発売記念イベントで美声コーラスワーク披露「リリース出来ることを感謝しながら歌いたい」

リリース週末ということで数多くのファン、さらには通行人も足を止めるなど、多くの観客が集まったこの日。イベントは「ring your bell」でスタートし、「17枚目のシングルリリースということで今回もここラゾーナ川崎で歌わせていただけることになりました。CDを1枚1枚リリース出来ることを感謝しながら歌いたいと思います。この後、初お披露目になるカップリング曲は、私たちも今回のリリースイベントで初めての実演で楽しみです!」と挨拶をすると、シングルのカップリング曲「こいびとの昔語りの夕暮れの」をイベントで初披露した。

そして最後には、2012年4月リリースのヒットシングル「to the beginning」(「Fate/Zero」2ndシーズンOP)を久々にイベントで歌唱。通常、リリース週末のイベントでは新作以外の披露はないことから、ファンにとってはまさに想定外のサプライズ。Kalafinaが織りなす美声コーラスワークを、観客は固唾を飲んで見守った。

なおKalafinaは、初の日本武道館2daysワンマンライブを収めたDVD&Blu-ray「Kalafina LIVE THE BEST 2015“Red Day”&“Blue Day”at 日本武道館」を7月15日にリリース。続報が気になる人は、公式サイト(http://www.kalafina.jp)のチェックをお忘れなく。

  • minp!音楽ニュース(2015年05月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's