エンタメ情報まとめ minp!

ワンピースが“ゆりかもめ”をジャック&TVアニメ新主題歌が決定!

--------------------------------------------------------

■THE ROOTLESS ワンピースへの想い

<メンバーコメント>

初めまして。
この度、フジテレビ系アニメ「ONE PIECE」主題歌を歌わせて頂く事になったTHE ROOTLESS です。
メンバー全員が子供の頃から大好きなONE PIECE!
いつか、そのONE PIECE の主題歌に選ばれるようなバンドになるというメンバー全員の共通する夢の一つが叶い、本当に嬉しいです。
2度目の全国ライブハウスツアー中にONE PIECEの主題歌を作ってみないかというお話をいただいたのですが、まだ決定した訳ではないのに、移動中のバスの中でメンバー全員が大喜びしていたのを覚えています。
その時から、毎日のように曲を作っていきました。
ONE PIECEに対する想いを皆で確かめ合ってはまた曲を作っていく。
そういう日々を繰り返していきました。その中で、ギターのデュランがいつものようにONE PIECEの映像を観ている時に、ふとONE PIECEのイメージとTHE ROOTLESSのイメージがより強くリンクした日、浮かんだありのままのリズム、コード、メロディーを形にしました。そして、ヴォーカルの野畑がルフィの「絶対に諦めない」という信念と、野畑自身の歩んできた道、夢に対するメンバーの想いを重ねて詞を付けたのが、「One day」という曲でした。夢を見つけ、追いつづけた少年時代、そして今も。
そんな僕達の支えになっているのは家族や友人、応援してくれている皆さん、そしてONE PIECE のおかげです。家族、友情、諦めないという信念、夢。
僕達が生きていく上で必要な、それぞれの大切さに気付かせてくれるONE PIECEのような素晴らしい作品の主題歌を演奏できて幸せです。THE ROOTLESSも、ONE PIECEのように、より多くの人の心の支えになれるようなアーティストを目指し、これからも走り続けていきたいと思います。

THE ROOTLESS

----

■柴田(東映アニメーションTVアニメ「ONE PIECE」)プロデューサー

<主題歌「One day」について>

今回の主題歌は、作詞・作曲の段階からTHE ROOTLESSの皆さんと密に意見のやりとりをさせていただき、マリンフォード編の盛り上がりにふさわしい、すばらしい楽曲を作っていただきました。
その想いに応えるため、制作スタッフも全力で画作りに取り組みました。
今週末の新主題歌オンエア、ご期待ください。

  • minp!音楽ニュース(2010年07月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's