エンタメ情報まとめ minp!

羽多野渉が演じる初恋体験CDリリース「純粋なニブさを楽しんでいただけたら嬉しいです!」

人生に一度しかない初恋を体験できるシチュエーションCDの第5弾『初心カレ のんびり大学生~綾編~』が5月13日にリリースされた。


自転車のチェーンが繋いだ出会いは、巡りはじめる。ふたりは《家庭教師と教え子の姉》として再会を果たす。綾はとりとめのない会話を貴女と交わすうちに、その思いやりと純粋さに心惹かれていく――。恋愛初心者の綾は、貴女と出会って初めて感じた甘く切ない不思議な想いを解き明かそうとする……。

桜庭 綾(CV:羽多野渉)をフィーチャーした今作では、シナリオを“香魚”、イラストを“べっこ”がそれぞれ担当。ウブな彼の気持ちをのぞきつつ、恋する乙女心で胸キュンできる内容に仕上がっているとのこと。そしてこの度、羽多野渉さんの公式インタビューも到着している。

なお、同シリーズの第6弾『初心カレ つよがり大学生~颯太編~』[桜庭颯太(CV:櫻井孝宏)]が6月17日にリリースされる。続報が気になる人は、サンプルボイスも配信中の特設サイト(http://www.team-e.co.jp/sp/ubukare/)をチェックしよう。


●『初心カレ のんびり大学生~綾編~』羽多野渉さん公式インタビュー

――収録後の感想をお聞かせください。

綾くんのピュアさに感銘を受けました。
彼の純粋さを見ていると自分は世俗にまみれて汚れをもらってしまっているのかな?なんて思いました(笑)。

――シナリオを読んだ時の感想はいかがでしたか?

最初、この子はニブいのかな?と思いました(笑)。ですが、演じてみたら自然に綾くんを理解することができました。
おそらく、男性誰しも恋愛で最初のステップを踏むときに、女性の想いに気付けなかったりという経験があるからなのかもしれませんね。
その純粋なニブさを楽しんでいただけたら嬉しいです!

――おすすめのシーンはありますか?

好きな事に対する想いを話すシーンは、綾くんと自分の好きなものが重なる瞬間があり楽しんで演じてました。
【オカルトが好き】【歴史好き】と書かれていたので、もしかして好きなものを調べてくださったのかな?なんて思うほどでした。実際は、スタッフさんがモデルだったので違ったんですけど(笑)。

――印象に残っているセリフはありますか?

このCDは全部、自分の声で構成されています。例えば、遊園地でのナレーションやTVから流れてくる声なども演じています。
綾くんで出来ないことをそこに集約したので、どの役もかなり楽しかったですね。
ぜひ、完成版で余すことなく聴いていただけたら嬉しいです!

――CDの発売を楽しみにしてくださっているファンの方にメッセージをお願いします。

初心な男の子を演じさせてもらいました、羽多野渉です!
4月発売の【桜庭蓮(CV:前野智昭)】を購入された方にも、是非この作品も聴いていただきたいです!同じ桜庭の血を引いた双子なので、共通点や異なる点を探してみるのも面白いと思います。
綾くんとのお話は聴いていて、「ああもう!察してよ!」と感じる場面もあるかもしれませんが、それが「初心(ウブ)」だということです(笑)。今回のヒロインは綾くんよりも年下という設定ではありますが、彼を包み込んであげられるような大人な目線で聴いていただけるとステキな恋愛が待っているのではないかと思います!
でも、ご安心ください…!綾くんは、ちゃんと男らしさもあります(笑)。
2人きりの時間になれば、きっと皆さんが注いでくださった愛情以上のものを返してくれるはずです!最後まで楽しんで聴いていただけると嬉しいです!


(C)TEAM Entertainment Inc.

  • minp!音楽ニュース(2015年05月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's