エンタメ情報まとめ minp!

Superfly、大自然の中で撮影した新曲「Beautiful」のMVが完成!

Superflyの約3年ぶりとなるオリジナルアルバム『WHITE』。5月27日にリリースされる同作より、2曲目に収録される「Beautiful」(TBS系火曜ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』主題歌)のMVが公開された。

今回の監督は「愛をこめて花束を」「Wildflower」「My Best Of My Life」「How Do I Servive?」「恋する瞳は美しい」「Eyes On Me」「Hi-Hive」「Rollin' Days」「やさしい気持ちで」「愛をくらえ」「The Bird Without Wings」などを手がけた番場秀一。今作でSuperflyの作品は14作目となる。

この「Beautiful」はギターのイントロから始まり、一気に駈け上がっていくような爽快なメロディーとリズム。そして、高揚感あふれるストリングス。《世界で一つの 輝く光になれ 私でいい 私を信じてゆくのさ》と自分自身を肯定する前向きな楽曲となっている。

その楽曲をイメージし、衣装や小物も本人のアイデアを取り入れた。大柄のドレスに黒の羽のヘッドピースを付け、黒いマントを羽織っているが、楽曲の駆け上がりと共にそのマントを脱ぎ、広い荒野で両手を広げて歌うシーンは非常に壮大! 撮影は千葉で行なわれ、周りに何もない、ただ広い荒野、大自然の中での撮影となった。また、初めてクレーンに乗っての歌唱シーン撮影にも挑戦。壮大かつ幻想的なMVに仕上がっている。

今回のアルバム『WHITE』に収録されている楽曲には、それぞれに色のイメージがあり、「Beautiful」は“リッチブラック”だと志帆は言う。最初は自分が真っ白いキャンパスとなって、さまざまなアーティストとコラボレーションを行ない表現することによって、さまざまな色を塗られて変化していった(ジャケット写真にも表現)とのことで、さまざまな色が混ざり合うと最終的には黒になるように、この「Beautiful」では変化した先の自分。艶やかな黒になった自分を表現している。

「Beautiful」MV
https://www.youtube.com/watch?v=tfeSwQ-iU0U

  • minp!音楽ニュース(2015年05月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's