エンタメ情報まとめ minp!

スーザン・ボイル、新作収録曲のデュエット相手を全世界から公募

イギリスの歌姫スーザン・ボイルが、今秋発売予定の2ndアルバム『The Gift』の収録曲でデュエットする相手を全世界から募集するコンテスト「スーザンズ・サーチ(スーザンの恩返し)」をオフィシャル・サイトでスタートさせた。

デビュー・アルバム『夢やぶれて』をリリースしてからのこの1年で自身が得た喜びのお礼として、兼ねてから“世界中のファンの皆さんへ何か恩返しをしたい”と望んでいたスーザン。

その思いが実現したことについて、「昨年『ブリテンズ・ゴット・タレント』のオーディションに出場したことによって、CDデビューするという長年の夢が叶いました。それ以来、私は本当に素晴らしい日々を送っています。私にとってはまさに贈り物といえるそんなひとときを、今度は他の誰かに差し上げたいと思っています。
『ブリテンズ・ゴット・タレント』のような大きなコンテストに応募する勇気や手段がない人はたくさんいます。そんな人にとって、家で一人で課題曲を録音できる今回のコンテストはずっと気楽に感じられるかも知れませんね。
歌いたいという夢をずっと持ち続けてきた方々が挑戦されることを願っています。みなさんのご幸運をお祈りします。」とコメントしている。

このコンテストに参加するには、スーザン・ボイルのオフィシャル・サイト(www.susanboylemusic.com)に、「きよしこの夜」をアカペラで歌った動画をアップすることと、18才以上であることが条件となる。応募者の中からスーザン自身が優勝者を選び、結果は7月26日(月)発表の予定だ。


※この「スーザンズ・サーチ」はSYCO Musicが行うものです。SYCO Musicはスーザン・ボイルが所属する本国のレーベル(レコード会社)です。
今回の企画は本国のレーベル自ら運営するものであってソニー・ミュージックジャパンインターナショナルを経由するものではありません。ご了承の上、ご応募ください。

コンテスト詳細:www.susanboylemusic.com

  • minp!音楽ニュース(2010年07月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's