エンタメ情報まとめ minp!

DJCD「パラ☆ラボ放送局」より、小野坂昌也さん、安元洋貴さんのコメント&写真が到着!

月刊ASUKAにて2010年2月から連載がスタートした「パラ☆ラボ」とコラボするラジオ番組「パラ☆ラボ放送局」より、完全新規録り下ろしとなるCD『DJCD「パラ☆ラボ放送局」第1巻』が7月22日にリリースされます!

エネルギッシュでパワフルな学園長役:小野坂昌也さんとドSな英語教師役:安元洋貴さんをメインパーソナリティに贈る今作では、料理が得意ということで有名な2人が“料理対決”を繰り広げます。「良い声で良いセリフ対決!」にて使用する食材を選び、制限時間15分以内に料理を完成させなければなりません。果たしてどんな良いセリフが飛び出すのか! そして、どんな料理を作り上げるのか! 乞うご期待です。

そしてこの度、小野坂昌也さんと安元洋貴さんによる収録後コメント&写真も到着しています!

--------------------------------------------------------

■ラジオ「パラ☆ラボ 放送局」DJCD第1巻 収録後コメント

DJCD発売に伴い、改めてこのタイトルにかける意気込みをお願いします。

小野坂さん 「パラ☆ラボということで、パラダイスラボリューションなわけなんですけどね。本当に楽園をラボリューション(レボリューション=革命)していきたいと常に思っておりますので、これからも皆様応援、感謝の程をよろしくお願いします!」
安元さん  「感謝!?」
一同    「(笑)」
安元さん  「僕らも楽しいだけになっちゃっているので、今の質問で「あ、いかん。気を入れ直さなきゃ」って思いました。今まで遊んでいるだけでした、スイマセン……。でも楽しくやっているので、僕らが楽しいと思っているものが皆に伝わっていればホントに良いなと思います」
小野坂さん 「ま、伝わりにくいけどね」
安元さん  「ね、あんなに視覚的なことばっかりやっているからね、ゴメンね。でも僕ら自身が楽しくやっているので、皆も一緒になって楽しんでくれたら良いなとホントに思います!!」

ラジオでの今後の展開で希望することをお聞かせ下さい。

小野坂さん 「何か作りに行きたいですね! 自分の欲しいもの。例えば日本刀とか(笑)」
安元さん  「(笑) あと鷹狩りがしたい!」
小野坂さん 「あっ! あと釣りにも行きたいです」
安元さん  「あぁ、いいですね!」
小野坂さん 「これから暖かくなるからね。渓流に行きたい! 渓流釣りも良いし、フライフィッシングやりたいですね。あとはね、そうだなー、ポケバイ!」
安元さん  「あーやりたい! カートとか」
小野坂さん 「カートとポケバイ。カートレースやりたい!」
安元さん  「じゃあ作品の中でこの部活をまず作らなきゃいけねぇな」
小野坂さん 「カート部……セナ部だ!!」
安元さん  「あっそうか。便利じゃん! 部活ならやれるんだよ! なんかこの学校(七楽成学園)、部活ばっかり充実してくる(笑)」

安元さん  「僕たちから、DJCDとか本編とか、皆さんにお届けできるものは常にあるので、逆に一回皆さんのリアクションを直で見れたら良いなと思っています。だから公録とかがやれたら良いな。で、出来ることならちゃんと漫画とうまく絡められたらより良いなって思います。だから海辺で公録をやって、来る人は全員水着なんてどうかなって思いますね(?)」
小野坂さん 「ちょっと待って! それを応用するとですね、温泉の女湯の中で収録して、来る人全員裸ってこともありえますよね? 温泉。露天風呂。混浴。で、二人は……」
安元さん  「混浴で公録ってやったことあんのかなぁ?」
小野坂さん 「来た! 神降りた! 世界の王、降りて来た!」
安元さん  「いや、それはやっぱり厳しいと思うけど、水着コーナーくらいだったらいけるかもな。ほら、合宿とか臨海学校って体でやれば」
小野坂さん 「臨海学校の夜! 見回りに行きましょう!!」
安元さん  「まぁそんな風にちょっと変わったところで公開録音したいと思います」

このラジオとコラボしている漫画「パラ☆ラボ」でのご自分のキャラクターについて教えて下さい。
(漫画「パラ☆ラボ」月刊ASUKAにて好評連載中)

小野坂さん 「学園長 神楽坂・A・金之助役をやっています。ただ、正直これが自分のキャラクターっていう意識がまだないです! だってまだ実際に声もあてていないし、ドラマもやってないからね。なので、僕は僕でありたい。そして世界の王になる!」
安元さん  「(笑) 僕はドSな英語教師の五ヶ瀬皇貴役です。まあまだ演じていないから、確かに違和感は若干ありますね。でも一生懸命魅力的に描いてくれているなっていうのは物凄く感じているので、演じる機会があればちゃんとします(笑) だがラジオではちゃんとなんかやりません! 毎回楽しくやりますよ!」


最後に、ファンの皆様へメッセージをお願いします。

小野坂さん 「ファンの皆さ〜ん、お元気ですか〜? 漫画と連動してやっているこのラジオ、パラ☆ラボ放送局、世間様では好評頂いておりまして! これからも頑張っていきたいと思います!」
安元さん  「僕らも忘れちゃいけないことなんですけれども、皆さんも忘れてはいけないこと、それは月刊ASUKAで連載している漫画「パラ☆ラボ」があってこそのこのラジオなんです! ラジオだけを楽しむんじゃなくて、マンガも一緒に楽しんでね! マンガの中に僕らが言ったことがポロポロっと描かれておりますので、ぜひ楽しんで下さい! 全部を楽しんで頂きたい! 本当にそう思います。ちゃんと全部楽しんでくれている人は良い人です!」

----

2010.7.22 ON SALE

DJCD「パラ☆ラボ放送局」第1巻

<メインパーソナリティ>
学園長:神楽坂・A・金之助役 小野坂昌也
教師:五ヶ瀬皇貴役 安元洋貴


(C)秋月カイネ/角川書店・フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2010年07月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's